コラボ小説 | ナノ
 4日目 10

それにしても…。


「ダンテ、起きてこないわね」


まだ夢の中をさまよっているか遊んでいるのか、ダンテが起きる気配は感じられなかった。
むぐむぐ、ごっくん。
口中に入った食事を咀嚼嚥下し、ディーヴァがその答えを述べる。


「うん。一緒に寝ない時はいつものことで、あたしが起こしてくるの待ってるんだよ。っていっても、普段は一緒に寝てるからあたしが起きるとダンテも起きるんだけどね…」

「一緒に寝るなんて本当に仲がいいのね」

「えへへ、仲良し〜」


昨日のダンテの行動を考えると、少しディーヴァちゃんが心配に感じるわ。
ディーヴァの学校の様子を見るダンテ、あれを思いだすとこれからのディーヴァの辿る運命にどうしても不安が募ってしまう。
嬉しそうにへにゃりと笑うディーヴァにほほえましく思いつつも、なんだかとても微妙な気分になるリアラだった。