コラボ小説 | ナノ
 2日目 26

ダンテが嘆いていたその頃。
ドサ…
人間の男だったであろう、ただの抜け殻と化した肉体が、夜の闇よりも漆黒の影の中で崩れ落ちる。
そこにいたのは足の方まで伸びた黒髪を垂らす紅の目の女。


「氷のあの子…せっかくこっちの世界に引きずり込んだってのに、またしても赤の半魔にしてやられたわ…。まさかこっちにも赤の半魔がいたなんてね…」


舌打ちを響かせ、長い爪を噛む。
その爪も紅の瞳と同じ真紅に光っている。


「…いいわ、こっちの赤の半魔はまだあっちのより若いし、そこまで強くないはず」


元は人間の魂だったのだろう、宝石を手の中でジャラジャラ転がすと、口に含んだ。


「氷の半魔もろとも食らってやろうじゃないの…ウフフ…」


真っ赤なルージュをひいた形のよい唇を歪ませ、女は舌舐めずりする。
ガリッ!
口に含んだ魂が無惨にもかみ砕かれる音が儚く響いた。