コラボ小説 | ナノ
 2日目 1

「おい、ディーヴァ!話を聞いてくれ!!」


ダンテが呼び止めるも、ずんずんと進むディーヴァは一向に振り向きも返事もしなかった。
ここは2階の廊下、ディーヴァの寝室前。
ダンテは突き進んでいくその肩に手をやり、無理やり振り向かせる。
ディーヴァはようやく振り返ったが、ダンテの手を小さく払いのけた。
手だけではなく、その目には強い拒絶がみてとれた。


「今日は満月。悪魔が活発になるって時にどうして他の悪魔さんを連れてきたりするの?」

「悪魔じゃなくて半魔だぞ、オレと同じだ」

「満月の時はあたしにとってダンテすら脅威だってことを理解してる?」

「してるけど…」


満月がゆえの激しい拒絶に、ダンテはそれ以上ディーヴァに近づけないでいた。


「半魔っていうけど、半魔ならどうしてあんな大きな狼の姿をしてるの?」

「それは詳しくはわかんねぇけど…でもあいつ、今ひとりぼっちで帰るところもないんだぜ。ディーヴァもひとりぼっちは嫌いなら、その気持ちがわかるだろ?」

「ひとりぼっち……」


よくわかる。
そのつらさ、さびしさ、恐怖。
家族を失った時のあの孤独感。
ダンテが助けに来るまでの数日間の間だったが、それはディーヴァの心に消えることないトラウマという影を残し、刻みつけられている。