「DevilMayCry?」

『リアラ、久しぶりね。元気にしてる?』

「レディ!うん、元気にしてるよ」

『そう、ならよかった』


久しぶりに鳴った黒電話の受話器を取ると、聞こえてきたのは聞き慣れた声。その声にリアラの顔がぱっと明るくなる。


『ダンテはいる?』

「ダンテさん?今、シャワーを浴びてるけど…仕事の話?」

『ええ』

「私でよければ代わりに聞くよ?」

『その気持ちはありがたいんだけど、急ぎの仕事なのよ』

「そうなの?じゃあ、私が…」


リアラが言い終わる前にガチャリと扉の開く音が響き、シャワーを浴び終えたダンテが姿を現した。


「あ、ダンテさん、ちょうどよかった」

「どうした?」

「レディから電話ですよ。急ぎの仕事だそうです」


リアラがそう伝えると、ダンテは嫌そうに顔をしかめる。


「今からか?気が乗らねぇな…」

「そんなこと言わないでください、悪魔関連の依頼なんて滅多にないんですから」


ほら、とリアラが受話器を手渡すと渋々受け取り、ダンテは受話器を耳に当てる。


「もしもし?…わかった、悪かった、受けるからそれ以上言わないでくれ。で、場所は?」


しばらく簡単なやり取りをした後、ダンテは隣りにいたリアラの方を振り返る。


「レディがリアラに話したいことがあるんだと」

「私にですか?」

「ああ」


仕事の話ではないだろうし、何だろう、そう思いながら、リアラは受話器を受け取る。


「もしもし?どうしたの、レディ?」

『リアラ、もし今日何も予定がないなら、よかったらダンテが出かけた後に一緒に出かけない?前にあなたが言ってた紅茶の店にも行ってみたいし』


どうやらお茶のお誘いのようだ。普段なら喜んで頷くところなのだが、今日はそれができなかった。
リアラは言いよどみながら返す。


「そ、の…ごめんね。今日は遠慮しておく。それに、ダンテさんが依頼に行ってる間に出かけるのは気が引けるし」


リアラの様子をレディは訝しがったが、何かあるのだろうとあえて口には出さなかった。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -