「悪いな、ミネラルウォーターしかなくて」

「いえ、ありがとうございます」


ミネラルウォーターの入ったコップを受け取り、リアラは礼を言う。リアラと向かい合うように向かいのソファに座ると、ダンテは尋ねる。


「…で、どうだった?また旅をしてみて」

「あまり気持ちに変わりはありませんけれど、久しぶりに知り合いに会って…悪くはなかったです」

「そうか」


苦笑しつつ頷くと、ダンテはコップに口をつける。


「この後はどうするか決めてるのか?」

「え?」


ダンテの言葉にリアラは目を瞬かせ、しばし考える。
この旅はダンテを探すのが目的で、そのためだけにひたすら進んできた。だからその後のことなんて何も考えていなかった。


「特に、何も…」

「そうか。デビルハンターは続けるのか?」

「はい。…まだ、目的を達成してませんから」


途端にリアラは険しい顔つきになる。何となく理由を察したダンテは静かに問いかける。


「…おばさんのことか?」

「…はい。母様を殺したあいつを倒すまではハンターを辞める気はありません。あいつだけは、絶対許さない」


そう言い、リアラはギュッ、とコップを握りしめる。ダンテはしばし何かを考えるように腕を組むと、リアラを見て口を開いた。


「…しばらく、ここに住むか?」

「…え?」


予想もしなかった言葉に、リアラは目を見開く。リアラを見つめ、ダンテは続ける。


「目的が達せられてないならまた旅に出るんだろうし、フォルトゥナに籠る気はないんだろ?」

「まあ、そうですね…」


仮にフォルトゥナに戻ったとしても、またすぐに旅に出てしまうだろう。リアラが頷くと、だろ?とダンテも頷く。


「ここだったら悪魔関係の依頼も入る。お前が探してる悪魔も見つかるかもしれないだろ?」


まあ、それ以外の依頼もよく入るけどな、とダンテは苦笑する。戸惑いつつ、リアラは尋ねる。


「…いいんですか?」

「構わないさ。一人暮らしだし、一人ぐらい増えたって変わらない。料理はできるだろ?」

「あ、はい。家事は一通りできます」

「なら、料理とか掃除とか、そういうのをやってもらえると助かる。俺は苦手なんだ」


いつの間にか住むことで話が進んでいるが、歓迎されている、ということなのだろう。こくりと頷くと、リアラはぺこりと頭を下げた。


「…わかりました。これから、よろしくお願いします」

「ああ。よろしくな、リアラ」




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -