五年前―リアラが18歳の時。
当時、リアラは旅を始めて一年が経っていた。女ながら腕が立ち、数々の依頼をこなしていたため、彼女の噂は瞬く間に広がった。
いくつも来る依頼を黙々とこなす毎日を送っていたある日、ロイから電話が入った。


「私、今日は休むつもりなんだけど」

「まあまあ、そう怒るなって」


泊まっている宿の部屋で、リアラは顔をしかめた。昨日までに頼まれていた依頼を全て終え、今日はゆっくりと休もうと思っていたのに。これでは過労死してしまう。


「私を過労死させる気?」

「まさか、そんなつもりはないさ。ただ、あっちが切羽詰まった感じでな、依頼主の住んでるところもちょうどお前のいるところみたいだし」

「私の?じゃあ、近いってこと?」

「ああ、街の中心から少し離れた商店街に店を構えてるらしい。そこが家なんだと」


商店街ということは、自分の泊まっている宿から二十分程度、それほど離れていない。


「来たのはいつ?」

「昨日の夕方だ」

「…依頼内容は?」

「お、やってくれるのか?」

「来たのなら仕方がないでしょ。それに近場だし、今日中には行けるわ」

「何だかんだ言いつつ絶対やってくれるよな、お前は」

「それはどうも。で、依頼内容は?」

「ああ、内容がな…」


そのまま、ロイは依頼の内容を話し出した。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -