「…で、仕事、あるんでしょう?」


そう言い、笑うリアラにロイは目を瞬かせる。


「…聞こえてたのか」

「耳はいいからね」


リアラは自らの耳を指差す。
魔狼の血をひくリアラは、よほどの雑音で溢れていない限り、50m先まで音を聞き取れる。そのため、自分が向かっている場所からする声を聞き取ることは容易い。
組んでいた足を下ろし、リアラはもう一度尋ねる。


「で、どうなの?」

「…あるよ。誰も受けないから溜まってる」


肩を竦めてロイは答える。


「溜まってるって、どれくらい?」

「五、六件くらいかな」

「期限はいつまで?」

「短いので明後日、長いので来週末だ」

「全部近場?」

「ああ、珍しく全部町内の依頼だ」

「そう」


頷き、コップの中に残る水を全て飲み終えると、リアラは事も無げに言った。


「それ、全部もらうわ」

「え?全部って、お前…」

「一週間でどう?」


ピッ、と人差し指を立てるリアラに、ロイは目を見開く。


「一週間って…」

「私、今回の旅ではちょっと目的があってね。ある程度旅費が稼げたら次の街に行きたいの」


だから手早く終わらせるわ、と言うリアラに、ロイは首を傾げる。


「目的?何なんだ?」

「人探し」


短く答えると、リアラは立ち上がる。


「ロイ、まだあのガンショップあるよね?」

「あ、ああ…。行ってどうするんだ?」

「弾の補充。久しぶりに仕事するから、準備はちゃんとしとかないとね」


笑って答えると、リアラは手を振りながら歩き始める。


「また後でね、ロイ。ちゃんと依頼主に話通しておいてね」


そう言い残し、扉の向こうへと消えていったリアラを呆然と見ていたロイに、マスターの呟きが届いた。


「まさかあの子が戻ってくるとはねえ…」

「ああ…。だが、あの『frozen butterfly』が帰ってきたとなると、こりゃあ忙しくなるぜ」


腕が鳴るな、と言いつつ、ロイはさっそく依頼人に電話をかけ始めた。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -