「私、探しに行ったらだめって父様に…」

「知ってる。けれど、『俺と一緒に』探しに行くのはだめって言ってないだろ?」

「!」


リアラは目を見開く。ダンテはニヤリと笑って、


「言葉なんてもんは見方を変えればどうとでも取れるもんだ」


と言った。


「でも、今は悪魔が…」


そう言い、リアラは時計を見やる。
現在の時刻は22時。夜も更け、悪魔が活動している時間だ。
今からいけば、城に着く前に悪魔に遭遇する可能性が高いだろう。
リアラの言葉に、ダンテは何でもないという風に答えた。


「それなら、明け方近くに探しに行けばいい。そうした方が悪魔とあまり会わずに済むだろうしな」

「え…」


リアラは目をしばたたかせる。てっきり、「じゃあ、明日の昼にするか」と言われると思っていたのだ。
リアラの思っていることが伝わったのか、ダンテはリアラに優しく微笑みかける。


「早く、探しに行きたいんだろ?」

「!」


リアラは目を見開く。


「お兄ちゃん…」


ここまで、自分の気持ちを汲んでくれるなんて。 何だか、わがままを言っている自分が恥ずかしい。
リアラは思わず呟く。


「ごめんね、お兄ちゃん…」

「気にするな。大切なものなら誰だって早く探しに行きたいって思うもんだ」

「…うん」


再びダンテに頭を撫でられたリアラはやっと微笑みを浮かべる。
それに笑みを返して、ダンテはぐっと背伸びをした。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -