「…どうしてだ?」


リアラの呟きにダンテが問いかける。


「だって、あの部屋のどこに落ちたかわからないし、髪留めは人差し指に入るくらいの小ささだし…」


ふいに言うのを止めたかと思うと、リアラは悲しそうな顔をした。


「…まだあるかわからないし…」

「…」


そう言い、俯くリアラを見ながら、ダンテは考えこむ。
髪留めを魔剣の間で落としたことは確かだ。だが、それなりに広さのあるあの部屋の中を探すのは容易ではないし、もし見つけたとしても、悪魔に踏み潰されて壊れている可能性(リアラが言う「あるかわからない」の意味はこのことだろう)もある。
見つけられるかどうかなんてわからない。
だが。


「…あきらめるのは、まだ早いんじゃねぇか?」

「…え…?」


ダンテの言葉にリアラは顔を上げる。


「見つかるかどうかなんて探してみねえとわからねえし、悪魔に壊されたって決まったわけでもねぇだろ」


それに、とダンテは続ける。


「やる前からあきらめてたら、何も進まねえ」

「…!」


そう言うと同時にぽん、と頭の上に大きな手が置かれ、リアラは目を見開く。
くしゃくしゃとリアラの頭を撫で、ダンテは微笑む。


「一緒に探してやるから。だから、そんな悲しそうな顔するな」

「お兄ちゃん…」


リアラはダンテを見つめながら、でも、と続ける。




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -