部屋に着くと、ダンテはリアラにベッドに座るように促す。それに従い、リアラがベッドにぽすんと音を立てて座ると、ダンテは隣りに腰を下ろした。
ダンテは隣りで足をぱたぱたとばたつかせるリアラを見やる。魔力が戻り始めたためか、今は7、8歳くらいの姿をしている彼女。
ふと、ばたつかせていた足の動きを止め、リアラが口を開いた。


「…やっぱり、あの時の父様と私の話、聞いてたんですね」


先程の会話で気づいたのだろう。ダンテは頷く。


「ああ。あの時、話してる内容はよくわからなかったが、後でゼクスに聞いてわかった」

「そうですか…」


リアラが呟く。その間もずっと俯いたままだ。ダンテは尋ねる。


「城で大切な物をなくしたって聞いたが」

「…はい。すごく、大切な物です」


そう言い、リアラは手を握り締める。


「何をなくしたんだ?」

「…髪留め、です」


ダンテに問われ、リアラはぽつりと答える。
リアラの言葉を聞いて、そういえば…とダンテはあることを思い出す。


「髪留めって、ここらの髪を留めてた白っぽいリングのことか?」


自分の頬にかかる髪を持ち上げて示すと、リアラは頷く。


「はい。いつ落としたかはわからないんですけど…」


そう言い、リアラは黙る。
そんなリアラを横目に見ながら、ダンテは記憶を辿り始める。
確か、リアラを見つけた時にはまだ髪留めをつけていた。魔力を使って、壊れた氷の中から崩れ落ちてきた時もつけていたから…


「…氷の中から出てきた拍子に落としちまったのかもな」


ダンテの言葉にリアラは顔を上げたが、すぐに俯いてしまう。


「やっぱり、城で落としたんですね…」


ため息混じりに言ったリアラは、少し黙った後に小さく呟いた。


「見つからないかもしれないな…」




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -