「ダンテさん?」

「リアラに、大事な話があるんだ。…聞いてくれるか?」

「…はい」


頷くリアラから一旦身体を離すと、ダンテはベッドの縁に腰かける。そして、真っ直ぐにリアラを見つめた。


「今回のことでな、お前がどれだけ大切な存在か、わかったんだ」

「ダンテさん…?」

「いつの間にか、お前がここにいることが当たり前になってて…それが日常になってた。この穏やかな時間が当たり前のことじゃないのは、よくわかってたはずなのに」

「……」

「お前が死ぬかもしれないって思った時に、また大切なものを失うかもしれないと思った。怖かった。その時に、ようやく気づいたんだ。…お前が、俺の中で大きな存在になってるってことに」

「…っ」


息を飲むリアラに、ダンテは微笑みかける。


「レディに預けたっていう、俺宛ての花…あれには意味があるんだろ?幸せになれっていう意味が」

「!」


リアラは目を見開く。


「気づいてた、んですか」

「ピンクの薔薇を見て、な。お前はああいう色は好まないから、珍しいと思ったんだ。花言葉に関係するんじゃないかって思って、お前の部屋に行って本を見て…やっと、理解した。…本当、お前は他人(ひと)のことばかり心配するな」

「……」

「…なあ、リアラ」


俯くリアラに、ダンテは優しく語りかける。


「そうやって他人(ひと)のことを心配するのは、お前のいいところだ。…けどな、たまには自分のことを考えろ。俺は、お前の方が心配だよ」

「ダンテ、さん…」

「前に、お前は未来のことなんて考えてないって言ったよな。…おばさんの仇を討ったんだ、もう、自分のことを考えてもいいだろう?自分の幸せを、考えてもいいだろう?お前が幸せになったって、責める奴は誰もいないさ」


すっと手を伸ばしてリアラの身体を自分の方へと引き寄せると、想いを込めて、ダンテは告げる。


「幸せだと思ってもらえるかはわからない。…けど、これからは俺が守る。だから、傍にいてくれないか。…好きだ、リアラ」

「…っ!」


ポロリと、リアラの目から涙が零れ落ちる。震える手で服を掴み、胸に顔を埋めるリアラに、ダンテの顔が歪む。


「…嫌、だったか?」

「…っ、違うんです、そうじゃなくて…」


ふるふると首を振ると、ごしごしと手で流れる涙を拭い、リアラは顔を上げる。膝立ちになってダンテの肩に手をかけ、彼の耳元に顔を寄せると、リアラはそっと想いを告げる。


「私も、ダンテさんのことが好きです。…ダンテさんの傍にいることを、私の生きる理由にしていいですか?」

「!」


耳元で告げられた想いに、ダンテは目を見開く。ゆっくりと身体を離したリアラは、柔らかな笑みを浮かべてこちらを見ていて。
ダンテはリアラを強く抱きしめる。


「…好きだ、リアラ」

「私もです、ダンテさん…」


お互いに、好きだという想いを伝えて。見つめ合う二人の距離は、自然と縮まる。
柔らかな月の光が、二人を優しく照らしていた。



***
2015.1.11

|→
[back]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -