「…すまなかった。あの時、お前の気持ちに応えてやれなくて」

「…っ」

「結局、あいつとは考えがすれ違ったまま、あんな別れ方をしてしまった。…自分の生き方に後悔はしていないが、あいつを苦しめたことだけは、少し、後悔している」

「…テメンニグルと、マレット島のことですか?」

「…ああ。お前にも、兄らしいことはしてやれなかったな。むしろ、苦しめてしまった。…すまない」


そう言い、目を閉じたバージルに、リアラはふるふると首を振る。


「そんなことない。…何があったとしても、バージルさんは私のお兄ちゃんだよ。あの時、私の頭を撫でてくれた優しい手を、私は忘れていないよ」


リアラの言葉に、バージルは顔を上げる。


「…こんな俺でも、兄と呼んでくれるのか?」

「うん」


微笑んで頷くリアラに、バージルの口元が僅かに緩んだ。
ぽん、とリアラの頭にバージルの手が置かれる。ーあの時と変わらない、優しい手だった。


「…あいつを、ダンテを頼む。…ネロのことも」

「うん、わかってる。私で、いいなら」


ふ、とバージルの頬が緩み、目が細められる。それは、妹を思う兄の顔だった。
ふと、バージルの視線がリアラの背後に移る。


「…どうやら待ち切れなかったらしいな。迎えが来たぞ」

「…え?」


リアラがその言葉の意味を理解する前に、後ろからぐいっとコートを引っ張られた。
リアラが後ろを振り返ると、そこには12、3歳程と思われる男の子がいた。白いワイシャツに黒いズボンのその男の子は銀髪にアイスブルーの目で、よく知った人物の面影があった。
思わず、リアラはその名を呟く。


「ダンテ、さん…?」

「帰るぞ、リアラ!」


上手く状況を飲み込めていないリアラの手を引き、ダンテは歩き出す。戸惑いながら後ろを振り返ったリアラに、フィーリアは手を振る。


「あの人に伝えて。私はあなたと生きれて幸せでした、って。…幸せになってね、リアラ」

「…うん!」


涙を零しながら、リアラは大きく頷く。四人の影が霞んでいくと同時に、眩い光がリアラを包み込んだ。




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -