「あ…」


見覚えのある影に、リアラは目を見開く。
一つは、美しい金髪に碧眼の女性。肩には、赤いストールをかけている。
もう一つは、銀髪にアイスブルーの目をした男性。中世のような紫の服に身を包んだその人は、女性に寄り添うように立っている。
そして、もう一つ。男性と同じ銀髪にアイスブルーの目をした青年。青いコートを着たその人は、どこかダンテと似ていて。
金髪の女性がゆっくりと歩み寄ってくる。


「初めまして」

「おば、様…?」

「おば様って呼んでくれるのね、嬉しいわ」


そう言って笑う女性は、事務所の事務机に飾られた、あの写真の女性と全く同じだった。ーダンテの母・エヴァだ。
エヴァはフィーリアに微笑みかける。


「あなたによく似てるわね、フィーリア。顔立ちがそっくり」

「性格はあの人によく似てるのよ。真面目なところがそっくり。バージルとダンテは、スパーダさんによく似たわね」

「ふふ、そうね」


目の前で交わされる会話に、リアラは目を瞬かせる。目の前の光景が、まるで夢のようだったから。
エヴァは後ろにいる男性ースパーダの方を振り向く。


「ねえ、あなたもこっちに来たら?」


エヴァの呼びかけに、スパーダは微笑んだまま首を振る。


「私はいいよ、ここからでも充分顔が見える。それに、そろそろその子を返してやらないと」

「そうね…あの子が悲しむわね」


頷くと、エヴァは再びリアラに視線を移し、リアラの手を取る。


「あの子を、よろしくね。寂しがり屋な子だから」

「…私で、いいんですか?」

「あなただからいいのよ」


微笑んで言うエヴァに、リアラも微笑んで頷く。


「…はい」


エヴァは笑みを深めると、青年の方を振り返る。つられてリアラも青年を見つめる。


「……」

「……」


少しの間、二人の間に沈黙が落ちる。何かを考えるようにリアラを見つめていた青年ーバージルは、ゆっくりとリアラに歩み寄った。
手を伸ばせば届く距離で立ち止まり、バージルはゆっくりと口を開く。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -