リグレットが消えたことで身体を貫いていた爪も消え、支えを失ったリアラの身体が大きく揺らぐ。地面に崩れ落ちる直前、リアラの身体を温かな腕が支え、抱え上げた。


「リアラ!」

「ダンテ、さん…」


温かな腕に包まれ、顔を上げたリアラの目に映ったのは大切な人の姿。リアラが見上げた先で、ダンテはくしゃりと顔を歪める。


「バカ野郎、何であんな無茶した…!」

「ごめん、なさい…。でも、どうしてもあいつを倒したかったから…」


泣きそうな顔をしているダンテに手を伸ばしたかったが、力を使い果たしてしまったため、指先一つ動かせない。胸の傷も塞がらず、血はとめどなく流れ続ける。視界も段々と霞み始めた。


(ああ、もうすぐ死ぬんだな…)


母の仇を討つと決めた時から覚悟していたから、恐怖は感じない。
ただ、一つだけ後悔があるとするなら。


(ダンテさんを悲しませてしまうことだけは、後悔、してるかな)


心優しいこの人を悲しませてしまうことは、少し心苦しい。けれど、その反面、死ぬ間際に傍にいてくれたのがこの人でよかったと、そう思えて。そう思ったら、どうしても伝えたくなった。


「ダン、テさん…」


霞む目で精一杯ダンテを見つめ、リアラは告げる。


「ごめん、なさい…あり、がとう…」


涙が頬を伝うのを感じながら、リアラの意識は闇に沈んだ。



***
2014.12.22




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -