「んー、さっぱりした!」


シャワーを浴び終え、髪をドライヤーでしっかりと乾かした後、リアラはバスルームの扉を開ける。喉が渇いたのでそのままキッチンへと向かい、冷蔵庫を開けるとサイダーの缶を取り出す。
リビングへと戻ったちょうどその時、机の上の電話が鳴り響いた。机の上に缶を置くと、リアラは受話器を取る。


「DevilMayCry?」

『リアラ、久しぶり。俺だけど』

「ネロ!久しぶり、元気にしてる?」

「ああ。リアラも元気そうでよかった」


電話をかけてきたのはネロだった。リアラは机に寄りかかり、電話ごしに尋ねる。


「どうしたの?ダンテさんに用事?」

『ああ。おっさんは?』

「今、依頼でいないの。もう少しで戻ってくると思うけど…」

『そうか』

「どうかしたの?」

『ああ、近々、修行のためにそっちに行こうかと思ってるんだ。一週間くらい滞在したいから、おっさんに言っとこうかと思って』

「そっか。じゃあ、私が伝えておこうか?」

『本当か?悪い、頼む』

「わかった」


リアラが頷くと、それと、とネロが続ける。


『一つ、リアラに相談したいことがあるんだ』

「私に?」

『ああ』

「いいよ。何?」


リアラが続きを促すと、ネロは口を開く。


『最近、街の近くに悪魔が出る回数が増えてるんだ。それもメフィストやファウストばかり。…これって、どういう意味だと思う?』

「メフィストやファウストばかり…?」

『ああ。それに…』

「それに、何?」


何かを考えるように一旦言葉を切ると、ネロは続けた。


『何かを、探してるみたいなんだ。こっちのことなんか、まるっきり眼中にない感じだった』

「探す…」


ネロの言葉に、リアラの頭の中でパズルのピースが組み合わさっていく。
街の近くに頻繁に現れる、メフィストやファウストばかり、何かを探している…。


「…リグレット」

『…え?』


リアラの呟きにネロは首を傾げる。はっと我に返り、リアラは首を振る。


「何でもない。…ネロ、たぶんそれはフォルトゥナには関係のないことだと思う。少ししたら収まるわ」

『そう、か。ならいいけど…』

「うん。しばらくは大変だと思うけど、がんばって」

『ああ。…ごめん、いきなりこんな相談して』

「いいよ、また何かあったらいつでも相談して。私でよければ相談にのるわ」

『ああ、ありがとな。じゃあ』

「うん、またね」


通話の切れたのを確認し、リアラは静かに受話器を置く。
顔を俯かせ、リアラは呟く。


「…あいつが、現れた…」


低い声で呟き、リアラは歯をギリリと噛みしめる。
受話器を持ったままの手が、強く強く握りしめられた。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -