「身体の調子はどうだ?」

「まだ少しだけ痺れが残りますけど、大丈夫ですよ。後数分もしたら治ると思います」

「そうか」


微笑んで答えるリアラの頭をダンテは優しく撫でる。
悪魔を倒した後、リアラの身体を心配したダンテがここで休んでいこうと提案し、ダンテが噴水の縁に腰かけ、膝の上にリアラを乗せる形で休憩を取っていた。この体勢にリアラは最初恥ずかしがったが、ダンテに諭され、今は大人しく座っている。
ふいに、リアラがポツリと呟く。


「…すみません、私のせいで迷惑をかけてしまって…」

「こういうこともあるさ。むしろ、今まで失敗しなかったのがすごいくらいだ」


だから気にするな、そう言って笑い飛ばすダンテにつられ、リアラも笑みを浮かべて頷く。


「それにしても、『お姫様』はないと思いますよ。何であんなこと言ったんですか」

「あの時の体勢が、お姫様を抱き抱えた王子みたいな感じだったからな。だからそう言った」

「全く…」


少し呆れつつも、そう言ってもらえて嬉しいと思っている自分がいて。
冗談半分にリアラは言う。


「ダンテさんは王子様っていうより、騎士って感じがしますけど」

「ははっ、違いない」


楽しそうに笑い、ダンテは空を見上げる。それに倣い、リアラも空を見上げる。


(ああ、あったかい…安心する…)


寄りかかった背中に伝わる優しい温かさを感じながら、リアラは小さく笑みを浮かべた。



***
2014.11.7




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -