「ただいまです、ダンテさん」

「おう、お帰り、リアラ」


夕方、二人と別れ、帰路についたリアラは事務所の扉を開けた。すぐに気づいたダンテが迎えの言葉とともに出迎えてくれる。


「楽しかったか?」

「はい、とても楽しかったです。珍しくたくさん服を買ってしまって…」


苦笑しながら、リアラは持っていた紙袋を掲げて見せる。そうか、とダンテは優しく笑う。


「たまにはいいだろ、お前は遠慮しすぎだ」


ぽんぽんと頭を撫でられ、リアラは照れくさそうに返す。


「そう、ですか?」

「ああ。自分で稼いでる金なんだから、好きに使っていいんだぞ?」

「…はい」


こくりと頷くと、何かを思い出したのか、あ、とリアラは声を上げる。


「そうだ、お土産に苺のロールケーキ買ってきたんです、ご飯の後に食べましょう」


そう言って、リアラは反対の手に持っていた白い箱をダンテに差し出す。
紅茶の店を出た時、ふと見た先にお菓子を売っている店があり、おいしそうな苺のロールケーキが置いてあった。せっかくだからダンテへのお土産に買っていこうと思い、二人に頼んでその店に寄らせてもらったのだ。レディにはダンテのことばかり考えてるわね、とからかわれてしまったけれど。
目の前に差し出されたケーキの箱に、ダンテは目を瞬かせる。


「…俺にか?」

「はい。…いらなかったですか?」

「いや…お前は本当に他の奴のことばかり考えるな」


苦笑しながら、ダンテはくしゃくしゃとリアラの頭を掻き回す。不思議そうな顔をしている彼女の手から箱を受け取ると、ダンテは歩き出す。


「じゃあ、ありがたく頂くよ。晩飯、ピザでいいか?」

「え、私作りますよ」

「今日くらいはいいだろ、ゆっくりしとけ。たまにはこんな時間があってもいいだろ」

「…はい」


柔らかく微笑み、リアラはダンテの後に続いた。



***
2014.10.22




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -