『女、貴様ぁ…!』

「半魔の回復力を舐めるな」


リアラは悪魔を睨みつけたまま、左足の様子を確認する。


(まだ完全には治ってないか…。かなり強い酸性なのね、あの体液…)


半魔ゆえの治癒力で治り始めているものの、まだ傷口は塞がっていない。


(けど、これだけ動ければ充分ね)


そう納得すると、リアラは反対側にいるダンテに言う。


「ダンテさん、ちょっと離れててくださいね」


リアラの意図を察したのか、ダンテが悪魔から距離をとる。それを気配で確認すると、リアラは両手をかざした。彼女と悪魔を囲むように無数の氷の結晶が生まれ、月の光を受けてキラキラと輝く。


『貴様、何を…!』

「そのおしゃべりな口を塞いであげる」


す、と目を細めると、リアラはその名を呟く。


「ダイヤモンド・ダスト」


次の瞬間、雪の結晶に触れた悪魔は音を立てて凍りつき、氷の像と化した。
さて、あとはどうするか、とリアラが考えていると、ダンテが声を上げた。


「リアラ、最後に一緒にこいつをぶっ壊そうぜ!」

「壊すって、時間が経てばこの悪魔は壊れますよ」


リアラの技の一つである『ダイヤモンド・ダスト』は、氷の結晶に触れた相手を凍らせるとともに、一定時間が経てば氷とともに砕け散らせる。だから、放っとけば勝手に壊れるのだが、ダンテはそれをわざわざ壊そうと言うのだ。
再びダンテが声を上げる。


「いいだろ、最後くらい派手に行こうぜ!」

「全く…」


ため息をつき、リアラはダンテに尋ねる。


「斬り壊す感じでいいですか?」

「お、ディアクト使うのか?」

「ええ」

「じゃあ、あの技にしてくれよ、『ドライブ』。俺も同じ技でやる」

「もう勝手にしてください…」


はぁ、とため息をつくと、リアラは腰のベルトに付いたアクセサリーに手を添える。リアラの魔力に反応したそれは、双槍へと姿を変えた。
ディアクトを両手で構え、リアラは言う。


「じゃあ、いいですね」

「おう」


頷き、ダンテもリベリオンを構える。
お互いに気配で準備が整ったことを確認した次の瞬間、二人は動いていた。




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -