夜も更け、街の人々が寝静まった頃。ダンテとリアラは店の屋根に登り、ターゲットである悪魔の出現を待っていた。


「もうそろそろか。リアラ、どうだ?」

「今のところはまだ悪魔の気配を感じませんね。けど、毎晩来ているということでしたし、今夜も来るでしょうね」

「ああ。まあ、焦ることはない。ゆっくりと待ってりゃいいさ」

「はい」


頷くリアラに、ダンテは尋ねる。


「昔戦った悪魔に似てるって言ってたな。仲間の可能性は高いか?」

「そうですね、話を聞いた限りではその可能性は高いと思います。ただ、ある物全てを食べるんじゃなく、いくつか選んで食べている辺り、こっちの方が知能が高いと思います」

「そうか」


頷き、ダンテは座ったままリアラを見上げる。


「…何か、気になることでもあったか?」

「え?」


一呼吸置いてダンテが言った言葉に、リアラは目を瞬かせる。


「店に入ってから、何か気になるのか時々辺りを見回してただろ。どうしたのかと思ってな」

「ああ、ええっとですね…」


どう説明しようか迷いながら、リアラは口を開いた。


「…私に似た、気配がしたんです」

「リアラに似た気配?」

「似た、というか、近い、というか…お店に入った時、微かにですけど、そんな気配がしたんです。それで気になって…」

「なるほどね…」


頷くダンテに、今度はリアラが尋ねる。


「ダンテさん、このお店でどんな魔具を売ったか覚えてますか?」

「売った魔具か?うーん…」


売ったのはもう十年くらい前だ。この店の他にもいくつかの店を回っているし、どこで何を売ったかはあまり覚えていない。
朧気な記憶を辿りながら、ダンテは呟く。


「確か…ケルベロス、だったと思うが」

「ケルベロス…たぶん、それですね」

「それ?」


頷くリアラに、ダンテは首を傾げる。ああ、と何か思い出したようにリアラは説明する。


「ダンテさんにはまだ話してませんでしたね。ケルベロスと私、父様は親戚のようなものなんです。魔犬と魔狼…似たような存在ですから」


父様から聞いたことはありませんか?と尋ねられ、ダンテはああ、と頷く。


「そういえば、そんな話をゼクスから聞いたことがあったな」


ダンテがそう答えたその時、何かを感じ取ったのか、リアラが表情を変えた。


「…来ましたね」

「みたいだな」


立ち上がり、ダンテは背に担いでいたリベリオンを手にする。リアラもレイザードを鉤爪に変化させると、ダンテと顔を見合わせる。


「じゃあ、行くか」

「はい」


頷き、二人は店の屋根から飛び降りた。




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -