次の日、相変わらず依頼の来ない中、ダンテが椅子に座って惰眠を貪り、リアラがリビングの掃除をしている時だった。


「お邪魔するわよ」


ギィ、と軋んだ音を立てて事務所の扉が開き、レディが姿を現した。気づいたリアラは嬉しそうに笑う。


「レディ!久しぶり!」

「久しぶり、リアラ。一ヶ月ぶりかしら?」

「そうだね。今、お茶淹れるね、ちょっと待ってて」

「ゆっくりでいいわよ、ありがとう」


急いでモップを片付け、リアラはキッチンに向かう。自然な動きでソファに座ると、レディはダンテに話しかける。


「相変わらずひまそうね。少しは仕事をしたら?」

「いつものことだろ、ほっとけ。それに依頼自体ないんだ、ひまにもなる」

「あんたが選り好みしてるからでしょ。ちょっとはあの子のことも考えてやりなさいよ…」


やれやれといった風にレディがため息をついていると、リアラがティーカップの乗ったトレイを持ってキッチンから出てきた。


「お待たせ。はい、どうぞ」

「ありがとう。…あら、苺の香り。フルーツティー?」

「うん、春限定の苺の紅茶。最近見つけたお気に入りの紅茶屋さんで買ったの」

「そう。…うん、おいしいわ。いい店見つけたわね」

「本当?嬉しい。よかったら、今度一緒にそのお店に行かない?」

「いいわね。じゃあ、時間がある時に連絡するわ」

「うん」


嬉しそうに笑うリアラを、優しい目をして見守るダンテ。リアラが来てからずいぶん変わったものだと思いつつ、レディはカップを置く。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -