三日後―。
スラム街に着いたリアラは、事務所に向かって歩いていた。


(あともう少し)


もう少しで事務所に着くと思うと、嬉しさで自然と足が早くなる。事務所に暮らし始めてまだ一ヶ月だが、自分にとってあの場所はもう一つの帰る場所になっていた。


(帰ったらダンテさんに何を作ってあげようかな。最近は温かいからなあ…)


やがて事務所に着いたリアラは、息を整え、目の前の扉を開けようとドアノブに手を伸ばす。
だが、横から別の手が伸びてきて、驚いて手を止めた。


「あ、す、すみませ…」

「いや、こちらこそ…」


慌てて謝ったリアラは見上げた先にあった顔に目を見開く。
猫っ毛のくせのある銀色の髪に、アイスブルーの目。紺色のコートを羽織り、中にはフード付きの赤いパーカーを着ている。
ダンテと似た容姿にも驚いたが、それより何より、彼の気配が幼い頃に一度だけ会ったかの人を思い出させた。それと同時に、昔遊んでいた男の子の面影が目の前の顔に重なる。


「…ネロ…」


リアラが思わず呟いた言葉に、目の前の青年は驚いた顔を返す。


「あんた、何で俺の名前を知って…」


そう言った途端、青年―ネロは険しい顔になる。そして、リアラと距離を置き、ホルスターに入れていた銃を突きつけた。


「…お前、悪魔か?」

「…え…」


ネロが放った一言に、リアラの動きが止まる。いや、凍りついた、と言った方が正しいかもしれない。
頭が、働かない。状況を整理することもできず、ただただネロの言葉が繰り返し頭の中で反響する。


「あ、の、その…」


ぎこちなく唇を動かし、何か言おうとリアラが必死に声を絞り出した、その時。


「…坊や、今言ったことをもう一度言ってみろ」


突然扉が開いたかと思うと、何かに強く引き寄せられた。驚いてリアラが顔を上げると、ダンテが自分をその腕で抱き寄せていた。地を這うような低い声に、ダンテが怒っているのだとわかる。
ダンテは片腕でリアラを抱きしめたまま、エボニーをネロの額に突きつける。やっと我に返ったリアラはすがるようにダンテを見上げる。


「ダンテさん、お願いです、こんなところで戦いは止めてください!ネロは勘違いしただけです!」

「勘違いで済まされることじゃない」

「お願いですから!キリエだっているんですよ!」


そう、リアラがネロを見上げた時、後ろには茶色い髪に白い服を着た女性―キリエもいた。彼女にそんな血生臭いものは見せられない。
リアラの言葉に、ネロは再び目を見開く。


「お前、何でキリエのことまで知って…」

「…リアラ、リアラなのね?」


ふいに、ネロの後ろにいたキリエが口を開く。その言葉にリアラは目を見開き、キリエの方を振り返る。


「キリエ、覚えてるの…?」

「リアラの姿を見たのと、名前を呼ばれたことで思い出したわ。…十年ぶり、かしら」

「…うん」


どんどんと話を進めていく二人に、ダンテとネロは状況が理解できずにいる。再びダンテを見上げ、リアラは懇願する。


「…お願いです、ダンテさん。二人とも、私の知り合いなの。それに、ダンテさんとネロが戦って傷つく姿を私は見たくない」

「………わかったよ」


深い深いため息をつき、銃を下ろすとダンテは事務所の中に入る。その姿を見つめてから、リアラはネロとキリエの方を振り返った。


「ここで話をするのも何だから、二人とも中に入って。お茶を淹れるわ」

「ええ。お邪魔します」

「…ああ」


リアラに促され、ネロとキリエも事務所の中に入った。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -