「それでね、ダンテさん、甘い物が好きなんだよ。特にストロベリーサンデーが好きで、それを食べてる時は子供みたいな顔をするの」

「あいつは昔から甘い物が好きだったからな」


昼食を食べながら、二人はたあいない話をする。
あちらでの暮らしを楽しそうに話す娘に、ゼクスは優しい笑みを浮かべる。


「よほどあちらでの暮らしが楽しいんだな。ダンテのことばかり話しているぞ」

「え、あ…」


父親の言葉に、リアラは顔を真っ赤にして俯く。そんなリアラの様子にくすくすと笑みを溢しながら、ゼクスは言う。


「明日、町から定期船が出るが…それに乗って帰るんだろう?」

「あ、うん」


そう、明日は週に一度の定期船が出る日なのだ。リアラはそれで帰るつもりでいた。
そうか、と頷くと、ゼクスはいずまいを正す。


「リアラ、食事が終わった後に渡したい物がある。片づけが終わったら私の部屋に来なさい」

「あ、はい」


真剣な目をした父親に、思わずリアラは敬語で返した。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -