日も暮れ、街がすっかり闇に包まれた頃。
椅子に深く腰かけ、組んだ足を机に乗せ、いつものお決まりのポーズを取りながら、ダンテは考え込んでいた。


「………」


昼過ぎにリアラを見送ってからというもの、彼女の隠していることが気になって、何をしていても頭の隅を彼女の姿がよぎる。考え込んでも彼女の隠していることがわかるわけがないのに、考えずにはいられなかった。
はぁ、とダンテは深いため息をつく。


「考えても仕方ねえってのに…」


気分転換にシャワーを浴びようと立ち上がった時、ダンテは夜なのに外が明るいことに気がついた。窓に近づき外を眺めてみると、夜空に真円を描いた月が浮かんでいた。


「満月か…」


ポツリと呟いたダンテは、なぜか自分で呟いたその言葉に引っかかりを感じた。


(満月…?)


心の中で呟いたその時、ふいに、昔、ゼクスとフィーリアに世話になっていた頃、今のような満月の日にゼクスとした話を思い出した。


『おじさん、何で今日はおおかみのすがたをしてるの?』

『魔狼の私にとって、今日は魔力が高まる日なんだ。人の姿で高まった魔力をコントロールするのは少し難しくてな』

『おじさんほどの人でも?』

『ああ。悪魔は満月の力を受けて強くなるが、私は殊更影響を受けやすいんだ。他の悪魔より魔力が高まる分、コントロールは難しくなる』

『ええっと…』

『そのうち、お前にもわかるさ。自由に魔力を使えるようになったらな』


満月…魔狼…魔力の高まり…魔力のコントロールが難しい…。


「……っくそ!」


今になってリアラが隠しているものの正体がわかり、思わずダンテは舌打ちする。赤いコートを羽織り、机から双子の愛銃を取り上げてホルスターに収め、壁に立て掛けていたリベリオンを背に担ぐと、荒々しく玄関の扉を開ける。


(間に合えよ…!)


リアラの気配を探りながら、ダンテは地を蹴った。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -