「似合ってるじゃねえか」


店を出てから、隣を歩くリアラを見やり、ダンテは言う。
リアラは白いニットワンピースに水色のキャミソールを合わせていた。キャミソールの紐は肩紐と首に結ぶ紐のダブルになっている。ベージュのストッキングに茶色いブーツを合わせており、とてもよく似合っていた。


「もうあんなことしませんからね」

「まあまあ、そう怒るなって」


むっとしているリアラの頭を撫でて宥め、ダンテは彼女に尋ねる。


「で、夕食の材料を買いに行くんだったか」

「…はぁ、そうですよ。何か食べたい物はありますか?」


大きなため息をつき、仕方なく気持ちを切り替えたリアラはダンテに尋ねる。ダンテは少しだけ思案して答える。


「ピザがいいな」

「ピザですか?昨日も食べてましたよ?」

「俺の好物なんだ」

「…まさかピザばっかり食べてる、とかはないですよね?」


昨日のキッチンの惨状を思い出し、リアラは尋ねる。ダンテは当たり前といった顔で答える。


「そうだが、どうかしたか?」

「………」


リアラは額に手をやり、大きな大きなため息をつく。この人の身体は大丈夫なのだろうか。


「…あの、今度ちゃんと作りますから、今日は止めておきませんか?代わりに何でも作りますから」


リアラがそう頼むと、ダンテは再び思案し、こう答えた。


「じゃあ、夕食はお前に任せるから、デザートにストロベリーサンデー作ってくれないか?」

「ストロベリーサンデー、ですか?」

「ああ。できるか?」

「あんまり食べたことはないので、味は保証できませんけれど…」

「お前の作ったもんなら何でもうまいさ」


ニッと笑って言い切るダンテに思わずくすりと笑みを漏らし、リアラは頷く。


「わかりました、じゃあ、作ってみます」

「ああ、楽しみにしてる」

「はい」


そうと決まれば、食材を買いに行かなければ。二人は大通りにある市場へと向かった。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -