身支度を整えてダンテが二階から下りてくると、足音に気づいたのか、キッチンからリアラが顔を出した。


「ダンテさん、カフェオレでいいですか?」

「ん?ああ」

「わかりました。じゃあ、ソファに座って待っててください」


リアラの言う通りにダンテがソファに座ると、目の前のテーブルにはすでに食事が並べられていた。トマトソースのパスタに、サラダ、コンソメスープ…どれもおいしそうだ。
少しして、リアラが二つのマグカップを手にやってきた。


「はい、どうぞ。熱いので気をつけてくださいね」

「ああ」


ダンテがリアラからマグカップを受け取ると、リアラはダンテの向かいのソファに座る。


「じゃあ、いただきます」


リアラにつられてダンテも食事前の挨拶をすると、さっそくパスタに手をつける。


「ん、うまい」

「そうですか、よかったです」


安堵の息をつくリアラにダンテは苦笑する。


「そんなに心配しなくてもいいだろ、フォルトゥナでもお前の飯食ったんだし」

「でも、人に食べてもらうのって不安に感じちゃって…」

「心配するな、お前の作る飯はうまい。俺が保証する」

「…ありがとうございます」


嬉しそうに笑ったリアラに微笑み返し、ダンテは食事を再開する。


「この後はどうするんだ?」

「買い物に行こうかと思ってます。昨日、掃除してて足りない物をメモしたので」


そうか、と頷くとカフェオレを一口口にし、ダンテは言った。


「なら、俺も一緒に行く。まだここら辺の地理わからないだろ?」

「…いいんですか?」

「ああ、それに荷物も多くなるかもしれないしな」

「わかりました、お願いします」


ダンテの気遣いにふわりと柔らかな笑みを浮かべ、リアラはカフェオレに口をつけた。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -