DMC×魔女パロ | ナノ


▽ 夜闇に浮かぶ華 9

「いいんです、ダンテさん。私は気にしていません」

『リアラ…』

「もうあの魔獣に戦う気力はないでしょう。これ以上、戦う必要はないです」

『……』


リアラに宥められ、ダンテは攻撃体勢を解く。銃に弾を一つこめ、リアラは魔獣の目の前まで進むと足を止める。


「忠告を聞き入れてもらえなかった以上、悪いけどあなたにはケルベロスの牢獄に行ってもらうわ」

『そんな、待って…!』

「待つことはできない。幸い、あなたは人を殺していないからすぐ牢獄を出られるわ。…少しの間、牢で反省しているのね」

『嫌、嫌…っ!!』


結界で牢の中にいる魔獣を覆うと、狙いを定め、リアラは銃を撃つ。銃弾が結界に当たった途端、魔法陣が浮かび上がり、次の瞬間には結界ごと魔獣の姿は消えていた。


「ふう…」


一息つき、リアラは銃を左脚のホルスターに仕舞う。こちらの様子を見ていたダンテの元に戻ると、リアラは優しい笑みを浮かべた。


「お疲れ様です、ダンテさん。蜂達の周りに張った結界を解いたら、このまま依頼主の方に報告をしに行きましょうか」

『ああ。…リアラ』

「?はい」


蜂達の周りに張っていた結界を解くリアラに、ダンテは気まずそうに話しかける。


『その…変なところにつっかかっちまって悪かったな。あんなの聞き流してればよかったんだろうが…』

「いいんですよ、気にしないでください。…それに、むしろ嬉しかったですし」

『嬉しかった?』


首を傾げるダンテに向き合うように立ち、リアラは続ける。


「どんな理由だとしても、私を認めてくれているってことだと思ったから。…こんなの、自分勝手な解釈ですよね」

『…!』


リアラの言葉にダンテは目を見開く。


「ごめんなさい、変なことを言ってしまって。行きましょうか」


踵を返し、歩き始めたリアラにダンテは口を開く。


『…俺は、どんな魔女であろうと自分で選んで契約を決めた魔女は認めてる。だから、お前のことも認めてる。もっと自信を持て』

「!」


思わず足を止め、リアラはダンテの方を振り返る。リアラの隣りに並ぶと、ダンテはリアラを見上げる。


『ほら、行くぞ』

「…はい」


嬉しそうに目を細め、リアラは頷いた。

prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -