DMC×魔女パロ | ナノ


▽ 月の満ちる夜に 5

「もうこんな時間。そろそろお客さんが服を取りに来るわ、お店に戻らなくちゃ」

「なら、私はそろそろお暇させてもらうね。こんな時間までごめんね、キリエ」

「こっちこそごめんね、リアラ。見送りもできなくて…」

「じゃあ、俺が代わりに行ってくるよ」

「本当?ありがとう、お願いね、ネロ」

「ああ」

「じゃあね、キリエ。仕事、がんばって」

「ありがとう、リアラ。気をつけて帰ってね」

「うん」


お店に戻るキリエを見送って、私はネロと一緒に玄関に向かう。玄関から外に出た私は、ここまで見送ってくれたネロの方を振り返る。


「見送りありがとう、ネロ。キリエによろしく伝えておいて」

「ああ。…リアラ」


帰ろうと思ったらふいにネロに呼び止められて、私は振り返る。


「?どうしたの?」

「…本当に、気をつけて帰れよ。今日は満月だからな」


満月。その言葉にああ、と私は頷く。


「わかってる。大丈夫だよ、ネロ」

「…なあ、本当にパートナー持たないのか?」


パートナー。その言葉に、自分の笑顔が凍ったのがわかる。


「お前が誰かに迷惑かけたくないのはわかってる。…けど、今のままじゃお前自身が危ない。わかってるんだろ?自分の生まれが理由で他の奴等に狙われてるって」


わかってる。それは充分にわかってる。私が魔獣と魔女の子だから、狙われるって。


「キリエのあの言葉だって、お前を心配して言った言葉だ。今日は特に危ないから。クレドだって心配してる」


知ってる。キリエもクレドさんも、ネロも、みんな私を心配して言ってくれてるって。


「なあ、リアラ…」

「…ごめん、ネロ。私には無理だよ」


本当に、ごめんね。そう言って、私はかけ出す。ネロの返事も聞かずに。
無理だ、私には無理だ。あの夢の時みたいに誰かを巻き込んで、大切な人を悲しませてしまうなら。誰かを傷つけてしまうなら。自分の身は自分で守る。死ぬ時は死ぬ時だ。
両手で杖をぎゅっと握りしめて、私は街の出口まで走った。

prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -