DMC×魔女パロ | ナノ


▽ 結ぶのは、一人だけ 17

「…傍にいて安心できるから、じゃだめ?」

「!」


バッと顔を上げたダンテが見たのは、困ったように眉を下げて微笑むリアラの姿。


「百年くらい一人で過ごしてきたけれど、魔女や人の偏見の目に晒されたり、魔獣に襲われたりして、心が休まる時間なんてほとんどなかった。一人でがんばろう、って、父様や母様に、他の人に迷惑をかけないようにしよう、ってずっと思ってきて…」

「……」

「…けど、ダンテが私のパートナーになってくれてから、少しずつ、ほっとできる時間が増えていって、気を緩められるようになって…これは、全部ダンテがくれたものなんだよ」

「…リアラ…」

「だからね、こんな俺と、なんて言わないで。ダンテはこんな私と契約を結んでくれた、とても優しい人よ」

「…っ」


息を飲んだかと思うと、突然、ダンテはリアラを抱きしめた。驚いて目を見開くリアラに、ダンテは静かに返す。


「…なら、お前もこんな私と、なんて言うな。お前はお前が思ってる以上に優しいやつだ」

「…!…っ、ありがとう」


泣きそうなのを堪えて、リアラは笑う。自分も手を伸ばしてダンテの背中に置くと、彼の腕の力が強まる。


「…しばらくこうしてて、いいか?」

「うん、いいよ」

「明日からは俺も仕事についていくからな」

「依頼主の家には入っちゃだめよ?」

「…気をつける」


その言葉にふふっと笑いながら、リアラはダンテから与えられる温かさに心から安堵していた。



***
2017.08.20

prev / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -