DMC×魔女パロ | ナノ


▽ 結ぶのは、一人だけ 3

薬棚から必要な薬を取り出していたルティアは時計を見てあ、と声を上げる。


「そろそろリアラが来る時間。お茶の準備をしておかなくちゃ」


時計は約束の時間の十分前を示している。バスケットに薬を詰めると一旦応接間のソファに置き、キッチンに入ったルティアは紅茶と茶菓子の用意を始める。


「今日のお茶菓子は何にしようかな…あ、前にお店で買ったマカロンがあるからそれにしよう!」


箱からマカロンを取り出し、皿に並べる。二人分のティーカップを用意し、紅茶を淹れるためのお湯を沸かしていると、コンコン、と玄関の扉をノックする音が聞こえた。


「こんにちは、リアラです」

「あ、来た!」


軽い足取りで玄関に向かい、ルティアは扉を開ける。


「リアラ、いらっしゃ…」


明るい声で出迎えたルティアだったが、目の前にいたリアラを見た瞬間、驚きの声を上げる。


「リアラ、その顔どうしたの!?」

「ああ、えっと…ちょっと、ね」


苦笑するリアラの目元にはうっすらと隈ができていて、声もどこか元気がない。しばらく会わないうちに何があったというのか。


「何かあったの?私でよければ相談にのるよ?」

「ありがとう。でも大丈夫、私個人のことだから」

「その顔で言われたって説得力ないよ、ちゃんと聞かせて」


意地でも引かないと言わんばかりのルティアの目に、一旦顔を伏せ、リアラは頷く。


「…わかった。長くなると思うから、先に仕事を終わらさせてもらってもいいかな?」

「…うん」


中に入ったリアラを気遣いながら、ルティアは玄関の扉を閉めた。

prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -