DMC×魔女パロ | ナノ


▽ 仕事以上の 11

「…どうして…」

「?」

「どうして、ここまでしてくれるんですか…?」


震える声で尋ねたリアラに、んー、と少しの間思案したルティアは答える。


「だって、貴女は何も悪くないでしょう?魔獣は勝手に貴女についてきたんだし、連れてきたくて連れてきたわけじゃないし」

「っ、それでも、下手をしたらあなた達を傷つけていたかもしれないんですよ!?」

「そんなに心配しなくても自分の身は自分で守れるし、死神さんもバージルもそんなにやわじゃないよ」


それに、とルティアは続ける。


「あんな悲しい目をする人を、放っておけないよ。何も悪いことをしてないのに、全部自分のせいにしちゃって…」

「ルティアさん…」


ルティアはバスケットを持つリアラの手に、そっと自分の手を重ねる。


「大丈夫、リアラさんはいい人だよ。あれだけ私達を気遣ってくれる、優しい人だもの。辛いことでもちゃんと教えてくれる、しっかりした人だもの。だから…」


リアラの目を真っ直ぐに見つめ、ルティアは笑顔で告げる。


「私と、友達になって!」

「…っ!」


その目と同じ真っ直ぐな言葉に、リアラは泣いてしまいそうになる。友達、なんて、その言葉を聞いたのはキリエの時以来だろうか。


「…なら」

「?」

「ゆっくりお茶を飲みながら、お話ししませんか?せっかくお菓子を作ってきてくれたことですし」

「…!うん!」


ぱあっと顔を輝かせて大きく頷いたルティアに、リアラも笑顔を浮かべたのだった。



***
2017.7.23

prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -