DMC×魔女パロ | ナノ


▽ 仕事以上の 9

「………」


杖に乗って空を飛びながら、リアラは物思いに耽る。


(返事も聞かないで帰って…私、最低だ)


彼女は自分を呼び止めようとしていた、その声が、聞こえていたのに。


(それに、ああやって自分のことを話したけど…私以外にもそういった境遇の人はいるじゃない)


あの屋敷で会ったバージルもそうだ。魔獣スパーダと魔女エヴァの子であり、有名な五兄弟の内の一人。五兄弟の別称は話で聞いていたから、彼が肯定した時にすぐわかった。


(彼だってきっと、大変だったのに。私だけ大変みたいな言い方…)


考えれば考える程、自分が嫌になる。はぁ、とリアラはため息をつく。


(明日、ルティアさんにお詫びの手紙を出さなきゃ…キリエにも、謝らなきゃ…)

「余所見をしていると怪我をするぞ」

「!」


突然背後から聞こえた声に乗っていた杖を停止させ、リアラは後ろを振り返る。先程、屋敷で会った黒髪の女性が宙に浮いてこちらを見ていた。


「死神さん…」

「あの後散歩に出たらたまたまお前を見かけてな」


リアラの目の前に移動すると、死神は腕を組む。


「なぜそこまで気にする。恥じるものでもないだろうに」

「…もちろん、父と母のことは尊敬していますし、誇りに思っています。ただ、私がいることで周りの方々に迷惑をかけてしまうのは望みません」

「迷惑なんて生きていれば誰でもかけるだろう」

「…私の場合は、大きすぎます」


そう返したリアラは、微かな気配に気づく。下を見やると、茶色をしたドラゴンが森の中で倒れていた。先程、屋敷にいた時に感じた気配と似ている。まだ仲間がいたのか。


「ああ、彼奴か。散歩をしている最中に視界に入ってきて目障りだったんでな、蹴り飛ばしておいた」

「…私を、追ってきたのを倒してくださったんですね」

「何のことだ?」


死神は素知らぬふりをしているが、おそらく当たっているだろう。ああ、もう嫌だ。


「…すぐに、ここから去ります。ご迷惑をおかけしました。それでは」


そう言い残し、リアラは静止させていた杖を再び動かす。速度を上げる魔法をかけたのか、その姿はすぐに見えなくなってしまった。


「難儀な奴だな…」


リアラの消えた先を見つめ、死神は一つ、ため息をついた。

prev / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -