DMC×魔女パロ | ナノ


▽ 仕事以上の 1

コンコン、と控えめなノック音が響き、玄関の扉を開けたリアラは笑顔を浮かべる。


「いらっしゃい、キリエ。どうぞ、中に入って」

「お邪魔します」

「紅茶でいいかな?」

「ええ。そうだ、リアラにマドレーヌを作ってきたの、よかったら食べて」

「本当?ありがとう。じゃあ、紅茶と一緒に食べよう。今、お皿を用意するね」


キリエからマドレーヌの入ったバスケットを受け取り、リアラはキッチンへ向かう。十分程経って、リアラはマドレーヌの乗った皿とティーセットをトレイに乗せ、リビングへ戻ってきた。


「お待たせ。はい、どうぞ」

「ありがとう。いただきます」


白いティーカップを受け取り、キリエは静かに口をつける。


「美味しいわ。やっぱり、リアラの淹れる紅茶は美味しいわね」

「そう言ってもらえると嬉しい。私もキリエの作ったマドレーヌ頂くね。…わ、美味しい。茶葉を入れてるの?」

「ええ。リアラ、紅茶が好きでしょう?だから、今日は茶葉を入れたマドレーヌにしてみたの」

「嬉しい、ありがとう!」

「どういたしまして」


和やかな会話を交わし、二人は紅茶を楽しむ。
カチャリ、とソーサーにカップを置き、リアラはキリエに尋ねた。


「それで、お願いがあるって聞いたけど…何かあったの?わざわざ家に尋ねてくるなんて…」


何か大変なこと?と聞くと、キリエは笑って首を振った。


「少し話が長くなりそうだし、こちらからお願いすることだからここに来たの。仕事の方でのお願いになるんだけど…」


そう切り出し、キリエは話し出した。

prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -