DMC×魔女パロ | ナノ


▽ 気遣いの意味 9

夕日の赤い光が窓から射し込む頃、明日の注文の品を棚に入れていたキリエはベルの鳴る音に気づき、振り返る。


「あら、リアラ」

「こんばんは、キリエ。お願いしてたコート、取りに来たよ。遅くなっちゃってごめんね」

「いいのよ、今用意するわね」

「うん」


棚からリアラの注文票が入った場所を探し、コートを取り出すとカウンターの上に置く。


「こんな感じに仕上がったのだけど、どうかしら?」

「わあ…」


子供のように目を輝かせ、リアラは感嘆の声を上げる。


「広げてみてもいい?」

「ええ、どうぞ。全体を見て確認して、直すところがあれば教えてもらえるかしら?」

「わかった」


頷き、リアラはコートを広げる。前、後ろとくるりと回して見て、装飾も確認する。


「うん、とてもすてきなコート…!どこも直すところなんてないよ、ありがとう、キリエ!」

「満足してもらえてよかったわ。ダンテさんも気に入ってくれるといいわね」

「うん!」


子供のような笑顔で頷いたリアラに優しい笑みを返す。リアラから代金をもらうと、コートをきれいに畳み、袋に入れて手渡す。


「はい、どうぞ」

「ありがとう、キリエ」


こちらに小さく手を振って、リアラは店の入り口に向かう。パートナーのダンテは店の外で待っていたようで、扉を開けた先で少し話をした後、二人が並んで帰っていくのが見えた。微笑ましい光景にふふっ、と思わず笑みが零れる。ふいに近くからキィ、と扉の開く音が聞こえてそちらを見やると、自分のパートナーであるネロがいた。


「リアラ、来たんだな」

「ええ、ちょうど今帰ったところよ」

「そうか。受け取る前にコートを見たんだろうけど、どうだった?」

「とても嬉しそうにしてたわ。それに、とてもすてきなコートだって、そう言ってくれたわ」

「…そうか。よかったな」

「ええ」


優しい笑顔で言ってくれたネロに柔らかな笑みを返す。リアラが去っていった店の扉に視線を移し、ポツリと呟く。


「…リアラ、変わったわね」

「…そうだな。おっさんと契約して一緒にいるようになってから、よく笑うようになった」

「ええ。今までも笑顔は見せてくれていたけど、あんなに笑うようになったのはダンテさんと暮らし始めてからね」


今までの境遇ゆえに、彼女が上手く感情を表に出せなかったことを知っている。人と距離を置いていたことを、知っている。
それが、彼と出会ってから、彼女は変わった。少しずつ、ゆっくりとだったが、自分からみたらそれは確かな変化で。普段の穏やかな笑みが増えたのもあるが、明るい笑顔も見るようになった。自分達が数年かかった距離を、ようやく見れるようになった表情を、一年足らずで埋めてしまい、見られるようになった彼の力はすごいと思う。


「私、今のリアラが好きよ。昔よりよく笑うようになったリアラが好き」

「…そうだな。俺も、そうだよ」


同じ気持ちだと、ネロは目を細めて頷いてくれる。どうか彼女がこれからも笑っていてくれますように。キリエは祈るように心の中で願った。

prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -