DMC×魔女パロ | ナノ


▽ 知らない感情 8

「はい、どうぞ。若は砂糖があった方がいいんだよね」

「ああ、サンキュー」


温かな紅茶が注がれたティーカップがディーヴァと若の前に置かれる。鮮やかな紅色の液体が揺れ、湯気に乗っていい匂いが広がる。


「お菓子がなくてごめんね」

「大丈夫、こっちが押しかける形になっちゃったんだし、気にしないで。…うん、美味しい。リアラさんの淹れてくれる紅茶美味しいなあ」

「ありがとう」

「…で、本題だが」


角砂糖を二つ入れ、スプーンでぐるぐるとかき混ぜながら、若は話を切り出す。


「どうしてそんな髪になっちまったんだ?兄貴もいないし…一体、何があったんだ?」

「えっとね…」


椅子に座り、手に持っていたトレーをテーブルに置いたリアラは事の経緯を話し始めた。仕事で魔獣と戦っている時に髪を切られ、食べられてしまったこと、その帰りにダンテと喧嘩してしまったこと、次の日にダンテがメモを残して出かけてしまったこと。話を聞き終えると、なるほどな、と若は頷く。


「だから兄貴がいなかったわけか」

「うん」

「リアラさん、髪はどうするの?伸びるまでそのまま?」

「そうだね、特に困ることもないし、自然に伸びるのを待つよ」

「ルティアに頼めばいいんじゃねえの?あいつなら髪伸ばす薬も作れるだろ」

「ルティアは今、大きな仕事が入って忙しいの。そんな忙しい時に頼むわけにはいかないよ」

「そっかぁ…あたしの魔法じゃ無くなった髪を戻すことはできないし…ごめんね、リアラさん」

「ディーヴァが謝ることじゃないよ、私の不注意が悪いんだから」


笑って返すリアラにでもよ、と若は続ける。


「髪は魔女にとって大切なモノなんじゃねえの?魔力の塊でもあるんだろ?」


若の言う通り、魔女にとって髪は大切なものだ。身体の一部で魔力の塊でもあり、いざという時に使うもの。使う機会なんてそうそうないだろうが、魔女の間では昔から大事にするように言われてきたもの。


「そうだね、確かに魔女にとって髪は大事なものだよ。私みたいに髪が短い人は少ないだろうね」

「だろうな、オレが見てきた魔女は髪が長いのが大半だったからな、ディーヴァもそうだし」

「女にとって髪は命だよ、魔女ならなおさら!あたし、毎日ちゃんとお手入れしてるもん!」

「そうだな、ディーヴァの髪が一番綺麗だ」


エメラルドティントの髪を一房取り、手の甲にでもするかのように、若は恭しく口づける。真っ赤になって慌てるディーヴァをリアラは微笑ましく見つめる。

prev / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -