MEMO




あなたさま、あなたさま、愛しいあなたさま
今、あなたはいずこにおわしめますか
ともに歩んだ道からいつしか離れ、今いずこにあられますか?
なにが道を裂いたのか、いまもわかりません
互いに何も見ていたのか、今となってはわかりません
しかし、わたしはあなたがすきでした。恋慕なのか敬意なのか、いまとなってははかりかねます。
はかるものでもないと思います
あなたとともに語るのがすきでした
あなたの笑顔がすきでした
あなたの細やかな指先がすきでした
ともにながくいられると思っていました。いつまで、きらきらと。刹那を永遠と思えるほどに浅慮な年頃の思いでした
浅はかだと笑ってください
その笑顔をまた見せてください
あなたさまが今、誰かの隣におられても、誰かにその笑みをむけていてもかまいません
苦悩し、涙にくれる日々を過ごしてなければわたしにはじゅうぶん、しあわせです
あなたさまの生きるせかいがやさしいもので、あなたさまの横にいるかたがやさしいかたであれば、わたしは幸せです
あなたさまがわたしを、思い出さなくてとも、幸せです。記憶の片隅においてくださっていてくれればさらに幸せです
あなたさま、どうかもし彼岸で邂逅することが叶うのであれば、また少しだけ語ってください


2024/01/30




まあ、面白い顔しているね
まなこからポロポロ雫が流れて
そんなに流していると干からびてしまうよ
どうしてそんな、眉間に皺を寄せて。雫を流して
こんなに暖かいのに。こんなにおいしいものもあるのに。こんなに頭を撫でてくれるのに
なぜ、そんな目をまっかにして、しゃくりをあげて
あなたは、いつも勝手に何か話して勝手に何かやって、わたしのことなんてお構い無しでいろいろしでかすクセに。今日はずいぶん静かじゃない
ばかね。あなたなんて特別好きじゃないわ
1番好きなのは別な人なの
そんなの知ってるじゃない?いつもそう言っているもの
わたしは、わたしが良いようにしかしないわ
おべっかなんか絶対しない
嘘でも好きなんで言わない
でも、大嫌いじゃないわ
長い付き合いじゃない?何が好きで何が嫌いかなんてあなた、よく知っているもの
寒くなったら毛布、暑くなったら涼しい場所
お腹空いたらすぐにご飯。遊びたくなったらお相手
そうやっていたじゃないの。わたしはわたしで生きてきた
それでじゅうぶんなのよ。あなたがどうこう決めないでくれる?あなたにわたしの何が決められると思ってるの?おこがましいわよ??
あなたは、わたしの言うこと聞いていればいいのよ。だからわたしが今どう思ってるなんて教えてあげない。これからどうするかも教えてあげない
さみしい?当たり前じゃない。わたしを誰だとおもってるの?
…うるさいなあ。まだ何かいうの?わたし寝るんだけど。頭撫でるのももう飽きたから。
起きたら、またご飯つくっておいてよ。
じゃあね


2024/01/30




生きてて欲しいと思えど己のエゴで、それを望んでいるか否かなど真に知る事など出来るわけがなく
しかし、生きててほしいと思うのも嘘偽りない心でもあった
慟哭しようが、懇願しようが、語ろうが、伝わってほしいと願うことすらエゴで、醜い欲望でしかない
本心である。だからみずぼらしいほどに醜い。
醜くくていい。蔑まれていい。嫌悪されていい
お願いだ。生きててほしい。
どんな苦しくないならば。その体にまだ留まるのが苦痛でなければ。
もう、この世を恨むほどに辛ければ、息をするのが苦痛で仕方ないのであれば、私が止めよう。
生きててほしい、が、苦痛を引き延ばしてまでこの世にいるのは罪だ。生き物としての最大の冒涜だ。許されざる行いだ。命を凌辱してまで生かすのは神ですら許されざる罪。
語られることはない。しかし、もしその口からそれが望まれるならわたしは、最愛であるその命を止めよう。それが、あなたの願いであるならば
その罪を生き続ける限り背負い、釈罪を願う己を嘲りながら最後の日まで頭を垂れて、すまない、ごめんなさいと唱えながら、あなたがいない世界に旅立つのだろう。それが最大の裁き
あなたは、痛みもなくひもじさや全ての辛さがときはなれた花の舞うような世界にいてほしい。もう会えなくていい。思い出さなくてもいい。ただ、幸せであれ


2024/01/30




読んでた本に文豪モチーフにした作品は増えてるのに文豪の本は読まれない旨がありましたが、無理だと思うよお
太宰治芥川は読みやすいけど中島敦国木田独歩は無理だよぉ難しいよお
宮沢賢治乱歩あたりはまだ読めるけど福沢諭吉は堅いんだよ
なんでコラボでドグラマグラ出そうと思うんだよ文ストは。まだ20ページくらいしか読めてないよお兄さま
小栗虫太郎は絶対無理だよあんなん3ページで諦めたよ。何言ってんのかわからんねえ。三代奇書っていうか読破、まず一般人には無理だよ。ティーン向けにコラボ表紙したところで中身があれなら読めないよお
…表紙目当てに澁澤龍彦は買いました。
あと古本屋でまあ安いとかで本は買います。大丈夫、年間20冊くらいだから…令和になってチェンソーマン呪術廻戦ロボコ買い増して本棚に不安を感じますが…本は腐らないから…


2024/01/29




先日眺めてたトラウマ小説のランキングほぼ網羅していたのでもはや業
失踪と隣の家の少女はあれ、毒。人によって死ぬと思うよ
平山夢明のおばけのこは読んでから1週間くらい引きずりました。…誰か止めなかったか、あれ…ちょっと具合悪くなりましたから…
近頃のホラー傾向で人間怖いが多いですが平山夢明を超えるやべえ人間怖い話書くやつ知りません。呪術廻戦のスピンオフまだですか??


2024/01/29


prev | next



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -