2021/10/06 14:43

柚子様、はじめまして!


まずは読んでいただき、ありがとうございます!
その上感想も、とっても嬉しいです。
野辺は完結二作目で、何だかもう、……恥ずかしぃ!って感じのあれなんですが、質問のお返事をさせて頂ければ、と思います!
ひとまず、野辺のお話ですね。
あんまり思い出せなかったのでガッツリ読み直しました笑
基本的に、お館様は、先見の明(便利な言葉)で、何となく、夢主の死が近いことを悟ってます。
でも、それよりも先に自分は自爆するつもりだったんですよね。
その準備を夢主にさせていた訳ですが、悲鳴さんにもその作戦は話してました。というか、話すことにしました。
これは、オリジナルで入れているので、原作の設定(事実)は不明です。
夢主は自分も自爆する事を決めていることは誰にもこの時点では言ってません。
だからこの時点ではお館様は夢主は呪いか何かで死んじゃうのかな?とか思ってんのでは?と。

柱の中でも一番長かった悲鳴さんへの信頼はそれなりにお館様の的にもあったと思うんですよ。だから、誰か一人だけに作戦を伝えるならばこの人だろうな、っていう安直なアレです。
その上、夢主がすぐ死ぬ事を察してるから、「看取ってやってくれ」ですね。
あとは、自分が死んだあとの、鬼殺隊を、頼んだよ。
も含んでると思います。

そんな、業の深い男にしたかったんです。
伝わりましたかね……??あせ



カルペも長いのに、読了ありがとうございます……!

まず、性格について、ですが、
トリップ前は見ていただいてわかる通り、いじめっ子かついじめられっ子でした。
自分が虐められない為なら、人を貶めることは厭いません。
けれどそれは、「虐められるから」という理由があるから、というのと、小さい頃から例の幼馴染に抑圧されて生きてきたので、抑圧されなくなったため、少し明るくなってます。
死んでから、始めてある意味「自由」になった感じですね。
虐められる理由になった両親も居ませんし。
基本は書いてあるとおりのお婆ちゃん子なので、ごめんもありがとうも出来る、普通の子です。
普通ーの、現代っ子です。
良い子にも見えるし、悪い子にも見える、そんなのを最初の方とトリップ前部分は意識して書いていた(ように思います)感じです。
あと、トリップ前におさななの居ない空白の1年間があるのでそこも多少考慮してます。


ただ、冒頭からあんな感じなので、その後はちょっと壊れかかってもいますね。
苦しかったので、どっかで現実逃避してる感じで、あまり自分の事を主観的には見られてません。
自分に起こる事を、半分他人事のように捉えてました。

そっからは、毎日対等に見てくれる人(秋さんとか)やら、実弥さんに大事にされていったりして、ちょっとずつちょっとずつ成長して、それなりにしっかりと「生きて」いってる感じで書いていってました。
上では、決戦までで最終的に3年……だったかな??くらい、トータル経ってます。上の一番最後(番外編)のとこまでで恐らく4年とか、5年経ってるので、まぁ、性格も変わっていくんだろう!みたいな感じです。
私はどっかで、人を作っていくのは人だと思っているので、夢主がちょっとずつ実弥さんやら秋さんやらに作られていってたら、素敵だなぁ、って思いながら良い子にしていってました。


消えるタイミングは別に何も考えてなかったってのが正直な所なんですが、基本的には夢主の一番しんどくなりそうなタイミング(その直近での死)っていうのが消えるタイミングですね。
まあ、地獄(概念)なので、何でもありです。()
夢主が苦しむ世界であれば、それでオッケー、っていうあそこはそう言う場所です。
あくまでも罰を与えられているので。
夢主の為に作られた、夢主のための地獄、と管理人は解釈してます。
ただ、転生は全部で272回。
それは決まってます。

そんな感じです!これで大丈夫でしょうか???
くそ!わからん!っていう時はまた仰って頂ければ、読み返した上でお返事しますね!!
何分数ヶ月前のなので、忘れてしまいました!すみません!
あれ??ってなったらきっと修正もいれます笑

感想ありがとうございました!
▼追記


prev | next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -