memo | ナノ

if


 人は口を揃えて彼を「暴君だ」「獣だ」と言うが、実際はそうでもない。確かにやんちゃ程度では済まない奴だけれど。

「長次、私は忍者になりたいと心から思っている」

 お互い自分布団に入ったまま、顔を見合わせて話をする。大概小平太が話しながら寝てしまうが、夜の小平太の話は静かで好きだ。真っ暗で彼には見えていないだろうが、無意識に自分が微笑ましそうに小平太を見ていることに気付く。
 見えていないけれど、小さく頷けば小平太はまた話を続ける。

「戦う事は好きだ。走る事も、塹壕を掘る事も。私はここを卒業したら、プロ忍者になるんだ」

 小平太の言葉は嘘がなく、自信に満ち溢れていて好きだ。力強さが感じられる。
 彼が「なる」と言えば絶対に「なる」のだ。予言ではなく、有言実行者なのだ。だからこその力が言葉に備わっている。
 お前ならなれる、とは言わなかった。言おうとしたけれどやめた。小平太が私の布団を掴んで丸くなる。

「でもな、私はお前と離れたくないよ」

 弱気な言葉でさえ、小平太が言うと力強いものに聞こえるのだから不思議だ。
 ああ、私もだ。その言葉は飲み込んだ。小平太の言葉をただ待った。
 見えないけれど、お前は今凄く穏やかな表情で私を見ているんだろう。
 寂しい、とは言わない。本当に離れたくなくなってしまうから。
 でも今、きっとお前と同じ事を思っているよ。

「お前がいないとつまらないよ」

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -