はちかけ! | ナノ


12

重く暗い雲が空からなくなり、日が差しても尚、アリババはカシムに謝罪を続けていた。


「アリババ君、いつまでも泣いてちゃ駄目だよ」

「でもよ……」

「彼が行けなくなっちゃう」

「えっ…?」


アリババ達の前に、二つのルフが降り立った。前バルバット王とアリババの母親だ。二人は優しい眼差しでアリババを見つめた。


「おふくろ!親っ、バルバット先王!」

「アラジン……これは…?」

「彼らは彼らだったルフだけど、今では大きなものの一部となって、世界を包み流れている。だから、人が死ぬのは悲しいけれど、永遠のお別れなんかじゃないんだよ」


アラジンの言葉に、アリババは地面についていた手のひらを握る。永遠の別れじゃない。そう思うと、彼がどこかで笑っているような気がした。


「君の生き方を、やり方を、彼らはいつも見ている。ずっと…見守っている」


優しく微笑むアリババの母、にアリババは顔を明るくさせた。

璃里はぐっと唇を噛み締め、零れそうな恐怖に怯える言葉を抑え込んだ。義母は、友人ができて、幸せな僕を、


「璃里おにいさん、顔色が悪いけど……大丈夫かい?」

「っ!大丈夫です。ちょっと安心して…」

「それならよかった…。さあ、皆!行って!!」


そしてアラジンが杖をもう一度振ると、ルフが形を変え、人々の姿になった。

ある者は兵士の元へ行き、ある子は母親の元へ向かった。


更にアリババの元には、カシムとマリアムが降り立った。カシムは何も言わず、柔らかく微笑んだ。


「ねえ、君は本当に彼らを救えなかったと思うかい?君の友達もこの国の闇も、晴れたんだよ」


アラジンがアリババに語りかけていると、モルジアナ達が帰ってきた。モルジアナは三人の姿を見て、声を上げた。


「モルさん!」

「アラジン!アリババさん!璃里さん!」

「うわ、ちょっモルジアナ!?」


再会できたのが嬉しいのかモルジアナは三人に飛び込んだ。この国の闇が晴れた様に、四人にも笑顔が戻ってきた。

prev / next

bookmark
[ back to top ]





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -