はちかけ! | ナノ


10

アラジンは大きく仰け反ると、ルフを自身へ集め始めた。そしてルフは収縮して、アラジンの中へ入っていってしまった。


「アラジン……今のは…?」

「みんなに来てもらったのさ!君と君の友達を繋ぐために」

「みんな、ですか…?」

「アラジン……でも、剣は折れちまっている」

「大丈夫!僕たちの力を合わせれば、剣は蘇る!」


更にアラジンは、熱魔法を作り始めた。杖の先に球体が膨張していく。それをアリババに降り注いだ。

剣は炎を吸い込み、アモンの剣は復活した。アリババは握り締め、カシムへ向かって走り出した。


「うぉおおおおお!!」


剣は刺さったが、ズルズルと飲み込まれていく。アリババは抵抗するが、それも意味がなく、カシムの中へ吸い込まれた。


「あ、アリババ君…!?アラジン君、これは…?」

「ソロモンの知恵さ。彼らは話さなければいけない」


なるほどと璃里が頷いていると、氷柱が頬を掠めた。ジュダルが「てめえ俺に何をしやがった!!」と憤慨している。

「おにいさん、力を貸してくれるかな?」

「もちろんです」

「彼にソロモンの知恵が使えればいいんだけれど……」

「では、ワタシが気を惹き付けます」


二人は確認したあと、璃里は力強く走り出した。ジュダルは忌々しそうに、氷柱を投げる。それを飄々とかわしていく。


「クッソ!!ちょこまかウザいんだよッ!!」

「アラジン君!」

「うん!」


アラジンの動きに気づき、ジュダルは彼に向かって氷柱を投げつけた。防御魔法が薄まっていたため、背後に氷柱が突き刺さった。


「やっぱり殺るしか……」

「それは駄目だよ、璃里おにいさん!」

「どうしてですか…アリババ君の親友を、操っているのは彼らなのに…!」

「そんなことをしたって、解決なんかしない。とにかく、アリババ君の帰りを待ちながら彼にソロモンの知恵を…っと!」


ジュダルがまた氷柱を投げつけてきた。必死にかわしていく。アラジン君は僕より考えているんだ。璃里はそう思うと、自分の短絡的な考えが恥ずかしくなった。

prev / next

bookmark
[ back to top ]





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -