はちかけ! | ナノ


29

「そうだ。アラジン君とアリババ君は?」

「アリババさんは、アラジンに付き添ってます」

「アリババ君…」


ふと、何気なく二つ離れた妹にするように、思わず彼女の頭を撫でようとした。慌てて手を引っ込めて、謝罪する。


「あっ、ご、ごめん。なんだかモルジアナが妹に見えてしまって」

「撫でてもいいですよ」

「し、失礼します…」


モルジアナの髪の毛は、猫のように柔らかく、それでいてほのかに温もりを感じられる。いい子、いい子と優しく撫でる。

ポツリとモルジアナの目から滴が零れた。


「いい子、いい子」

「ふっ…う、っく……」


ぽたりぽたり、朝日に照らされて輝きながら落ちていく滴に、璃里は綺麗だと思った。

モルジアナと由璃が重なって見えてしまう。彼女達は大きく違うのに。


(……僕にとって、妹に等しいんだ。モルジアナは)

「璃里…?」

「モルジアナが妹にきてくれないかなーって」

「私も、璃里みたいなお兄さんが欲しいです」


よしよしと一頻りモルジアナを撫で、璃里はアラジンの見舞いに行こうと言い出した。


「駄目ですよ。まだ璃里は貧血だし、」「平気ですよ?ほら」

「……全然力こぶがないじゃないですか」


むんと一の腕を出した璃里だが、柔らかそうで白く細い腕にしか見えなかった。

モルジアナが綺麗だと言うと、璃里は「モルジアナの方が綺麗ですよ」とくしゃりと笑うのだった。

prev / next

bookmark
[ back to top ]





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -