はちかけ! | ナノ


28

紅玉らが帰った後、アラジンも璃里と同じように倒れた。原因は、ウーゴくんにマゴイを与えようとし、自らの力が尽きてしまったからだ。


「アラジン……!」

「あの、シンドバットさん」

「どうかしたか、モルジアナ?」


どこか焦ったような表情のモルジアナに、シンドバットは悪い予感を察知した。


「璃里さんが…気絶していて」


888



「んぅ……う、ん…?」

「璃里さん…!」

「モルジアナちゃん……」


目を覚ました璃里は、辺りを見回す。ぼんやりとした意識が明瞭になっていき、あることに気付いた。

あの時立っていた場所とは違う。ここはどこだ?


「モルジアナちゃん……ここは…?」

「ここはアリババさんの家の隣です」

「そうですか…。ウーゴくんは、大丈夫ですか?」

「それが……」


モルジアナは表情を暗くさせ、言い澱んだ。


「ウーゴさんは、笛の中に戻っていきました…」

「……そうですか」


モルジアナの辛そうな表情から、ウーゴくんは消滅してしまったのだと璃里は読み取った。


「本当に…ごめんなさい。肝心な時に力になれなくて……」

「い、いえ…私も全然なれなくて……。あの、少しお願いしてもいいですか?」


モルジアナが真剣な面持ちで見てきた。その気迫に璃里はこくりと頷いた。


「よ、呼び捨てで結構なので…」

「え?それだけ、ですか?」

「はい」

「……じゃあ、モルジアナ…?」


璃里が恥ずかしそうに言うと、モルジアナはふわりと目尻を緩ませた。


「じゃ、じゃあ僕のことを、璃里って呼んでください」

「はい、璃里」

「ふふ、なんだか恥ずかしいなあ」


むずむずするような感覚に、二人はひっそりと笑った。

prev / next

bookmark
[ back to top ]





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -