はちかけ! | ナノ


26

そして妖刀は、まるで仕事の愚痴をこぼす同僚の様に喋り始めた。本来は、お喋りな奴なのかもしれないと夏黄文は考えていた。


「璃里坊っちゃんはよぉ、強くなりたい、なりたいっつってんのに、俺を使わないわけ。ワガママ過ぎんだろぉ?」

「…はぁ」

「ここは俺と璃里の我慢くらべっつーか。まあ、コイツが俺を使う度、俺はココをどんどん支配していく」


ココ、とトントンと胸を叩く。最終的には、妖刀が璃里に“なる”と言った。それがよほど楽しみなのか、璃里の表情を恍惚の笑みにさせ、うっとりと白魚のような指先を眺める。


「一つ、質問をしてもよろしいでしょうか」

「なんだ?」

「妖刀の貴方は…璃里皇子の身体から出ると、どうなってしまうのでしょうか?」

「消滅する。だから、俺はこいつを手放せない。こいつも、俺を手放せない。強くなりたいから。あー、あと、璃里は母親殺しじゃねぇからな」

「じゃ、じゃあ、誰が…?」

「……秘密」


唇に人差し指をあて、ニヤリと笑う璃里。その姿に自分はこの人(?)に振り回されっぱなしだと思い、ため息を吐いた。


「ところで…こんなに重要なことを、煌帝国の関係者にべらべらと喋っていいのですか?」


意趣返しと言わんばかりに、今度は夏黄文が突く。すると、璃里は目を丸くし、フッと笑った。


「お前にか?面白いことを言うなあ!もし、煌の王に告げ口したとしても、姫様の金魚のフン如きのお前の言い分が通用すると思ってんのか?なあ?」

「っ……!」


けらけら笑う璃里に、夏黄文の堪忍袋の緒が切れそうだった。だが夏黄文は忍耐強くそれを抑えた。

たとえ自分より強い姫様が刃向かっても、彼には到底勝てる気がしないからだ。


「ここでぶちギレたりしないところは、誉めてやるよ。ギリギリ及第点だな」

「…………」


もうこの男とは関わりたくない。出世のために様々な仕打ちに遭ってきたが、この男は同じ空間にいて欲しくない。正直なところ、涙目な夏黄文であった。

prev / next

bookmark
[ back to top ]





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -