はちかけ! | ナノ


13

もう一度目を開けると、アラジンの顔が視界いっぱいに映った。驚いて声が出せない璃里の代わりにアラジンが「大丈夫?辛くないかい?」と聞いてきた。


「アラジン、璃里さんがびっくりしています」

「あっ、ごめんね。嬉しくて、つい」

「アラジン君…モルジアナちゃん。あれ?アリババ君は?」

「アリババさんは…アブマド王に市民の奴隷計画を止めるよう交渉をしました。しかし…」

「できなかったんだ。アリババ君は、部屋にいるよ。案内しようか?」

「はい、お願いします」


璃里は上着を羽織り、急いで扉を開けた。肩を落としている彼の姿が想像できる。

部屋についた時は、彼の息が上がっていた。まだ体調が万全じゃないせいか。


「璃里…?お前、寝込んでるってシンドバットさんから、」
「アリババ君…あの、モルジアナちゃんに聞きました」

「っ!あーいや、やっぱりさ。俺には無理だったんだよ」


辛そうな笑みを浮かべるアリババに、璃里は胸を締め付けられた。


「アリババ君」

「な、なんだよ…?急に…て、手なんか握って」

「君は僕の恩人です。出来る限りの支えはして、」
「違うだろ。俺達は…友達じゃねぇのか?」


友達。母国に居た時には聞いたことがない単語だったが、書物で見たことがある。

目頭が熱くなり、前を向くことができなかった。アリババは目を丸くしたあと、にこりと笑った。


「わー璃里ちゃん泣いちゃう?」

「なっ、泣きません!」


これからもっと璃里のことを知って、いっぱい話をしたい。アリババはそう強く思った。


「モルさん……なんだか僕たち、出遅れちゃったみたいだね」

「そうですね」

prev / next

bookmark
[ back to top ]





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -