はちかけ! | ナノ


13

迷宮へ入った璃里達。ジャミルは数多くの兵を携え入ってきたが、今やゴルタスとモルジアナと璃里の三人しか居なくなった。


「先に入って来た奴がいる。モルジアナ、探せ」

「はい」


声には出さないが、目でモルジアナに「気をつけて」と送った。返答としてモルジアナは小さく頷き、素早い動きで探し始めた。

彼女の力を見た璃里は少し目を輝かせた。すごい、人間があんなに軽々と跳ねるなんて!


「ジャミル様、あちらに」

「よくやった、モルジアナ」


そう言ってジャミルはモルジアナが指す場所に行くと、金髪の少年と青髪の少年がいた。金髪の少年はこちらに気づき、警戒して剣を出していた。

はて、どこかで見たことがある顔だなと璃里は思った。璃里は思い出した。

盗み食いしようとした時に、強制的に土下座をさせた奴で、隣に寝ているのは盗み食いをしていた子供。

さらに青髪の方には金色の鳥の形をしたもの――ルフが飛び回っていた。こいつ、マギだ…!占い師である璃里は、ルフが見える。


「な、なんなんだよアンタら!」

「私は領主のジャミルだ。彼は預かるよ」

「な!?んなことさせっ…!?」

「残念ですが、そういうわけです」


璃里の顔を見たアリババは瞬時に思い出した。アラジンと盗み食いをしていた奴だ!でも、何故ジャミルと…?

その疑問は直ぐに解決された。彼の足元にある足枷を見てしまったからだ。


「……お前、奴隷にされちまったんだな」

「っ!別に…キミのせいじゃないさ」


小声で囁いた璃里の言葉に、アリババは動きを止めた。こいつ……もしかして、諦めている…?


「璃里、行くぞ。さっさと攻略せねばならない」

「はい…」

「っ!?待てよっ!」


アリババが追いかけようとすると、ジャミルが立ち止まった。そして、アリババの方を向いて、こう言った。


「わかった。君も迷宮を攻略しに来たのだろう?ならば俺達と協力しないか?」

「協力…?」

「ああ、強制はしないさ。なんたってここは迷宮だ。身分を気にする必要はない」


そう言うジャミルだが、アリババの喉元には璃里の短刀が切りつけられている。

つまり、アリババには選択肢がないのだ。何が強制はしない、だ。アリババはムカムカしながら、「是非ともお願いします」と言った。

prev / next

bookmark
[ back to top ]





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -