はちかけ! | ナノ


12

今日あった出来事を、モルジアナが目を輝かせながら話した。

金髪と青髪の少年が、勇敢に自分と小さな子供を助けてくれたこと。ブーデルを押し退けて、助けたそうだ。

青髪の少年は、魔法使いのように白いターバンに酒樽を乗せたそうだ。


「そんな面白いことがあったんだね」

「はい。あの方達とは以前も助けられたことがあって――」
「モルジアナ、璃里。今からお前らは迷宮に行く」


モルジアナの話を遮ったのは、ジャミルの手下だ。迷宮という言葉を聞き、璃里は顔を強張らせた。


「迷宮に入るというのは、自殺行為に近いもので、入った者で帰って来た者はいないと言われる場所だ」


ジャミルの元へ向かう途中、璃里はモルジアナに迷宮の説明をしていた。彼女はそれを聞いて、顔を少し青くした。


「あっ、でも、ワタシが何とかしてモルジアナちゃんを助けるから!大丈夫!」

「私も助けます」

「ありがとう。それで、迷宮を攻略した暁には、金銀財宝が与えられて、金属器を手に入れるそうだよ」

「金属器?」


璃里は頷いた。聞いたところによると、金属器は武器の様な物らしい。彼が説明し終えた頃には、屋敷の外に出ていた。


「来たな、モルジアナ、璃里」

「…………」


ジャミルを見ると、昼間のことを思い出してしまう。璃里は吐き気を覚えながら、俯いていた。


「さあ、迷宮へ行くぞ…!」

prev / next

bookmark
[ back to top ]





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -