はちかけ! | ナノ


11

自分はもう人間じゃないのかもしれない。璃里は部屋の隅で膝を抱えていた。日は少しずつ傾き、格子が付いた窓から陽射しが差し込んでいた。

数時間前に遡る。璃里は人を殺した。罪人だけではなく、下っ端の二人まで。


「璃里、早く――」
「うるせえ。今から殺るから待っとけ」

「お前――!?」


ジャミルは自分の目を疑った。璃里が口から刃渡り四〇センチはありそうな刀を出したからだ。深い藍は燃えるような赤になり、口元は歪んだ笑みを浮かべていた。


「あっはっはっは!なんだよ、これでもう御仕舞い?ねえ!」

「素晴らしい…!こいつは使える!」


璃里は笑いながら、逃げる下っ端を捕まえて惨殺した。ジャミルは部屋の外から眺めていたので、被害には遇わなかったが、迫力は彼のところまで伝わってきた。

伝説の妖刀――マサムネ。それがまさか彼自身だったなんて。ジャミルはまた一歩、迷宮攻略が近づいたような気がした。


「璃里さん…?」

「…………………」

「どうしたんですか?あの…」
「きょう…さんにんころした」

「え…?璃里さん、どういう意味ですか…!?」


璃里は顔を伏せて、自分の膝を抱えていた。モルジアナは気づいてしまった。

この部屋に血生臭さがまだ残っているのだ。それでも彼女は、彼の腕に手を置いた。


「触らないで、くれ…!ワタシは…!ワタシはこの手で人を殺めてしまった!汚らわしい!」

「…嫌です。璃里さんは、綺麗な心を持っています。汚れてなんかいません」


ギュッとモルジアナは璃里の腕を握った。彼の肩は小刻みに震えていた。彼女は、多分返り血で乾いてしまった彼の黒髪を手ですく。


「そんなことない……。ああ、モルジアナちゃん…。キミだけは、人を殺さないで欲しい…!」

「っ、璃里さん」

「これはワタシの我が侭だが、キミの綺麗な手が、心が汚れるのは嫌だ。ワタシが…全て片付ける」

「そんな勝手なこと……言わないで下さい!璃里さんは苦しいのに、何故私を気遣うのですか!?もっと……自分を大切にしてください…!」


ここでようやく璃里は顔を上げ、モルジアナの目を見た。彼女の目からは大粒の涙が溢れていた。

モルジアナも彼の目を見た。涙でボヤけているが、優しく微笑んでいるのが分かった。


「モルジアナちゃん…。君は心優しい子だ。いつか、必ずここから救いだそう」

「その時は璃里さんも同じです」

「……っ、そうだね。一緒に、頑張ろう」


お互い涙で顔がぐちゃぐちゃなのを見て、二人は笑った。血生臭い部屋に二人の楽しげな笑い声が響いた。

そんな楽しい雰囲気は、いつもあの男が壊していくのだ。

prev / next

bookmark
[ back to top ]





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -