Free! 短編 | ナノ








ノンストップボーイズ

※小話の『ノンストップイモーション』設定の続き的なもの


そろそろ帰ろうと思い、更衣室に行く道を恐らく先輩に阻まれていた。え、なに?俺なんかしたか?


「……退いてもらえませんか」

「名前は?」

「………名字、名前ですけど…」

「ああ、お前が名前か。俺は松岡凛だ」


突然、話しかけてきた松岡先輩は、俺と同中だった渚を知っているらしい。ものすごくどうでもいいことなんだけど、松岡先輩の歯、すごいな。


「でも、まあ鮫柄に来て正解だったな」

「どういうことですか、それ」

「お前のレベルならここと合ってるだろ。渚と一緒に居たって、タイムが良くなるわけじゃねえし、いって!何、して……!」

「先輩、あんまり俺を怒らせないでください。俺、意外と仲間想いで、こういうの許せないんです」


松岡先輩の手首を掴まえて壁に張りつける。怒りと困惑が混じった先輩の目に、楽しそうに笑う俺が映っていた。うわ、悪い顔だ。


「っ、悪かったな。もう……離せよ」

「やです」

「てめえふざけんなよ!はな、せっ…!」

「ちょうど渚が居なくて退屈していたんです」


だから先輩、遊びませんか?


松岡先輩の悲鳴が上がるまであと三十秒――。


ノンストップボーイズ
―止まることを知らない僕ら

← →















- ナノ -