Free! 短編 | ナノ








気づけよバーカ!

「凛!好きだ!付き合ってくれ!」

「あーまた今度な」

「凛ーー!!結婚しよ!!」

「男同士は無理らしいぜ」

「俺に毎朝味噌汁作ってください……!」

「俺、朝はパン派だから」


名字名前、歳は17、スリーサイズは秘密だ。そんな俺だが、なかなか松岡の凛ちゃんにスルーされる。マジ泣きうるうる丸だわ……。

そのことを真琴に相談したら、名案を思いついたみたいで、顔を明るくして話し始めた。


「作戦名は名づけて『押してダメなら引いてみな……!』だよ!」

「…………あー、うん、なんとなく想像できたわ」

「ちょっとなんだよそのシラケ具合!でも、絶対!上手くいくよ」

「どっから来るんだ?その絶対は?なあ?」

「ちょっと怖いって……!と、とにかくっ!試してみるべしだよ」


真剣な真琴に気圧され、俺は自分から凛に話しかけないようにした。例え顔を合わせようとも、挨拶のみ……!嗚呼、男は辛い…。

俺の異変に気づいたのか、凛から俺に「ちょっと二人きりで話がある」と言ってきた。キターーーー!!ついに待ってたぜこの時をな!!


「で?話ってなんだよ」


わざとらしく冷たい態度を取ると、凛はムッとした顔になった。か、かかかわいいいいい!!!!こんな顔もすんのかよおおおお。

心の中を読まれないように、必死にポーカーフェイスを保つ。読ませてはならぬ……!


「…んだよ、それ……!」


ガッと凛が掴みかかってきたー!うほ、凛の手が!今俺のシャツを握ってるよ!皺になる?構うもんか!


「チッ、皺になるだろ……離せよ」

「……嫌だ」

「あ?意味わかんねえし…」


ごめんね凛!もっと強く握って構わないんだぜ!?わざと低い声を出したら、凛の肩がびくりと震えた。マジで良心が痛む……!


「お前はっ……、俺が…その、好きじゃなかったのかよ!?」

「あーうん、そうだったな」

「俺は!お前が話しかけてこなくなって……ずっとお前のことばっか考えてて……!」


えっ?えっ?ずっと、俺のこと考えてくれてたの!?やべえ、今なら死ねる……グッバイ現世、ハロー天国。


「お前が……好きなんだよ!」

「そっかそっか、好きか…………はあああ!?」

「っ!いきなり大声出すなよ……!」

「今、なんつった?は?ええ!?」


ちょっとちょっと!!凛が……凛があああああああああ!!!!


「だから……名前が好きだっつってんだろ」

「なに!?てことは両想いかよ!!」

「…………は?お前、俺のこと嫌いになって……」

「…………ごめんなさい」


それから俺は洗いざらい話した。凛はめちゃくちゃ怒ったけど、今度水着を買うのに付き合うっていうデートを提示したら許してくれた。かわいいいいい!!


「それで?被害があった俺には?」

「…………ん」

「なにこ……いらねえよこういうのは!!なんで江ちゃんの写真持ってるんだよ!変態か!?」

「ごめんって〜ありがとな、まこちゃん」

「もう……」


真琴が引き下がってくれてよかったよかった。じゃなきゃ、この江ちゃんに扮した凛の苦労が報われないもんな!!

← →















- ナノ -