Free! 短編 | ナノ








逆戟が吼えた

ドンッと壁に押し付けられた。その一瞬だけ、呼吸を忘れてひゅう、と情けない声が漏れてしまった。

目の前にいる男は特に反応しなかった。ただ、ゆらりと左右に揺れる自分より大きな存在は、怒っているような気がした。


「痛いよ、真琴」

「……どうして… どうして、ハルに、告白したんだ……!」


俺の顔の横に手を置いたまま、真琴は涙声で喉から絞り出すように言った。

真琴は、ハルが好きだった。

真琴の相談役として俺は親身に聞いていた。いつも、彼の言葉や表情、仕草に心を抉られながら。

何度も何度も、自ら傷つけるような相談を聞いて、いつしか俺は歪んだ人間になっていた。

いつの間にか……振り向いてくれないなら、真琴の大事なハルを奪ってしまえばいいと思っていた。


「どうしてって……俺は、真琴が好きだから」

「じゃあ!なんで、ハルに…付き合ってくれって言ったんだ!?」

「……遙と付き合えば、真琴がアイツを諦めてくれると思ったから」

「……は?」


真琴は瞠目して、俺のシャツを掴んでいた指を少し緩ませた。歪んだ笑みを浮かべた俺が、真琴の綺麗な緑色の瞳に映った。


「俺は、真琴が好きだよ。ずっと、ずっと前から」

「は…ハルに告ったのって、嘘だったのか!!」

「そうだよ。でも、まさか遙が俺をあんなに好きだったなんて、知らなかったな」

くすくす笑って、真琴の耳元で「水以上に俺のこと好きだってさ」と囁いた。ずるずると崩れ落ちていく真琴を見て、支配したような錯覚に陥った。

ちょっと屈んで、真琴の柔らかい髪を撫でてまたねと一方的な挨拶をした。そして、スマホを取り出した。


「あ、もしもし?遙?ちょっとそっち来ていい?」


遙の弾んだような声と逆戟(さかまた)の咆哮が聞こえた。


シャチがほえた
逆戟が吼えた

← →















- ナノ -