幼なじみ | ナノ

!裏に行こう

チラシを配り終えた後、暇になった僕達は一端教室へ戻ることにした。


「ただいまーってうわ!?」

「おー田中お疲れ」

「井熊、これどういう騒ぎ?」

「緑間だよ、緑間」


なんでも井熊が言うには、客が緑間にぶつかってしまい、緑間のメガネを壊してしまったという。

メガネがなくなった緑間は、視力が相当悪いらしく、めちゃくちゃ顔を近づけなければ見えないようだ。

で、緑間の隠されたイケメンマスクが出てきて、クラスの女子が集まった、と。


「チッ、これだからイケメンは…」

「そういえば、井熊は熊なんだな。井熊だけに?」

「っるせーな猫耳!ていうかお前止めてこいよ」

「猫耳言うな!仕方ない……はあ」


ため息一つ吐き、騒ぎの中心に向かう。あーあ、文化祭の実行委員じゃなければなあ。


「おい緑間」

「その声は、田中か?」

「顔ちけーよ!予備のメガネないの?」

「今日に限ってないのだよ。高尾はいなくなり……面倒なことになった」

「あー確かに僕も面倒だ。とりあえず裏に行こう」


目の見えない緑間の手を引き、人気のないところへ撤退する。緑間の手を引いたところで、黄色い歓声が上がったのは何故だろう。


「マジで見えない?」

「当たり前だ。俺はメガネがないと困るのだよ」

「んーなんか、なかったかな……お?」


ポケットの中をあさってたら、メガネが出てきた。これ、中学の文化祭で借りたやつだ!茶ぶちだけど、まあいいか。


「緑間、とりあえずこれをかけとけ」

「度がないぞ?」

「ないよりはマシだ」

「む…仕方ない」


カチャっとかけた緑間は、普段の黒ぶちじゃなくて、茶色だからなんか、雰囲気が柔らかくなった。

あー…これはこれでダメかな…?

(38/52)

戻る

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -